

丸ビルで、むすび丸に遭遇♪

丸ビルで、8月22・23日に行われた「はらくっつい宮城市場」 

Vzea8qUgvsg4ejN.jpg zz3p7NO8Pl6udqz.jpg vCPR7r9gyiFflFN.jpg

出先で偶然知ったので、いそいそと丸ビルに移動・・・。
宮城県の野菜、お酒、お菓子等が、販売されてました。

宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」と宮城ライシーレディのお姉さん 

oH44lSjM3FYemdS.jpg

偶然にも、二人とも同じポーズ 
うちわ配りで忙しい中、写真撮影、ブログ掲載にも快く応じてくれました。
仙台でも会った事なかったのに、まさか東京で会えるとは・・・感激。

気になった「tanabata」の「枝豆ロール」300円 

Cf6479BGqaNa1XU.jpg

野菜スイーツで有名な「ポタジエ」が監修したお店「tanabata」
仙台産の野菜を使ったトマトロールや小松菜抹茶プリン等も、販売されてました。

甘さ控えめで、枝豆の風味、甘みを感じる事ができるケーキ。
枝豆は粗めに刻んであるので、ツブツブした食感も楽しめます。
これは、また食べたい。

ちなみに買ってきた宮城県産の野菜、ご飯の友 

llm9WXuXWqH1jAh.jpg

ふりかけは、鰹削節+鯖削節使用で、風味が豊か。
これだけで、ご飯三杯は軽く食べれそうな美味しさ~。

ちなみに、むすび丸の裏の姿も・・・。


more...


theme : 東京まちさんぽ
genre : 地域情報

tag : むすび丸

藤子・F・不二雄ミュージアム 最終章・お土産編

藤子・F・不二雄ミュージアムショップのショッピングバッグ。

P1110026_convert_20120622122225.jpg

いろんなキャラが勢揃い 
買うまいと思いつつも・・・あれこれ購入

P1110027_convert_20120622122351.jpg

クリアファイル、ポストカード、手拭いにお菓子。
魅力的な商品ばかりで、かなり迷います~。

↓ ジャイアンフェア中、ジャイアングッズを2点買うと貰えるポストカード。

P1110029_convert_20120622121723.jpg

「正しいのは、いつもおれだ」
「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの・・・な!!」
「ことわったら、ぶんなぐる!!」

ジャイアン語録が書かれたポストカード。
ウサ夫君一番のお気に入りだそうで、会社に飾って座右の銘にするんだとか・・・。

お子さんよりも大人が楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアム 
また行っても楽しめそうな予感・・・。
藤子・F・不二雄ミュージアムは → 

アクセス編 → 
ミュージアムカフェ編 → 
館内編 → 

theme : 神奈川
genre : 地域情報

藤子・F・不二雄ミュージアム 館内編

昨年の9月3日に開館した「藤子・F・不二雄ミュージアム」 
日時指定の予約制で、入館時間は1日4回ですが、入れ替え制ではありません。

6月15日のジャイアン誕生日を記念したお祭り「ジャイアンフェア 」が、
行った時には、開催されてました(6月30日まで)

入場入口待ちの展示コーナーも、ジャイアン一色。
バースデイケーキや、ジャイアン商品、ジャイアンのデビュー・レコード等が展示されてます。

P1100978_convert_20120619110049.jpg  P1100981_convert_20120619110231.jpg  P1100977_convert_20120619105942.jpg

more...

theme : 神奈川
genre : 地域情報

tag : ドラえもん

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
