

食事処まるよ @ 鴨川

鉄華丼(鮪を華のように盛り付ける丼物)などが、有名なお店「食事処まるよ」

P1080338_convert_20101123130539.jpg

13時頃でしたが、10分程度待ちました。
観光客だけでなく、地元の方・常連客も多いようです。
店内は、お座敷と4人掛けテーブル席6卓。

↓ お目当ての「ジャンボ海老フライ定食」1250円 

P1080333_convert_20101123131229.jpg  P1080336_convert_20101123131441.jpg

割り箸と同じくらい、ビックリするくらいの長さ 
衣は若干厚めだけど、海老がギッシリしていて食べ応えがあります。
ちなみに、ご飯・キャベツの量もかなり多め。

↓ 「カツ丼」750円

P1080334_convert_20101123130806.jpg  P1080337_convert_20101123131110.jpg

厚さ2センチぐらいある大きめなカツ。
こちらも、食べ応え満点。

量は多めなので、大盛りにしなくても大丈夫だと思います。
ごちそうさまでした。



お店情報 
食事処まるよ
鴨川市花房33-1
定休日:年中無休
駐車場:あり

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

tag : 大盛り

海鮮の宿 舟付 @ 鴨川

海の幸を求めてやってきた、千葉・・・。
もちろん、お宿も海の幸にこだわってみました。
客室13室、こじんまりとした鴨川温泉の「海鮮の宿 舟付」
こぎれいな民宿チックなお宿です。

夕飯は、18時~のみ。時間になると、館内放送が流れます。
漁船を改造したお食事処・舟付丸まで移動します。
食事中、女将さんが10分程度「舟付丸」の説明。
明るい女将さんで、場が和みます。

お料理は、お魚天国~ 
↓ 「地魚の舟盛り」

P1080258_convert_20101123123301.jpg  P1080262_convert_20101123125032.jpg

↓  のお供いろいろ。鯖のさんが焼きが、美味しかった~。

P1080261_convert_20101123123830.jpg  P1080270_convert_20101123125817.jpg  P1080264_convert_20101123123954.jpg  

↓ 「金目の煮付け」

P1080268_convert_20101123123503.jpg

全体的に、夕飯の量は少なめ・・・。
1時間程度で、他のお客さん方はお部屋に戻られてました。
チビチビ飲んでいるのが、なんとなく申し訳なくて早々に撤退・・・。

お風呂は、内湯2ヶ所、露天(貸切風呂)3ヶ所あります 
↓ 貸切露天風呂のひとつ「ふね」

P1080274_convert_20101123122144.jpg

おっちゃんウサ夫くんが、写ってますが気になさらずに・・・。
ふねを改造したお風呂。
真っ暗なので、波の音は聞こえるけど、なんも見えません。
夕方あたりに、借りるのがベストなんだろうな。

ちなみに、朝6時~は貸切ではなく、露天風呂として開放されてます。
日の出時間に合わせて、入浴するのがベストみたいです。

P1080288_convert_20101123122807.jpg  P1080291_convert_20101125212030.jpg

内湯から見た日の出。

P1080285_convert_20101125205723.jpg  P1080283_convert_20101125205905.jpg

お風呂は全体的に、小っちゃめ。
お風呂メインの方は、ちょっとガッカリするかもなぁ~。

女将さん・従業員の方が、とっても親切でのんびりと過ごす事ができました~。
いやぁ~やっぱり温泉はいいなぁ~。
ウサ夫くん、これからも、たまには温泉でのんびりしましょうね~。




お宿情報 
海鮮の宿 舟付
鴨川市江見青木65
駐車場:あり
クレジット決済:不可

theme : お魚を食べよう
genre : グルメ

tag : 温泉

富楽里とみやま @ 千葉

ドライブでの楽しみのひとつが、道の駅巡り 
今回は、千葉県内4ヶ所の道の駅に行って来ました。

そのうちのひとつが  「富楽里とみやま」

P1080252_convert_20101123115303.jpg  P1080251_convert_20101123115655.jpg

↓ 「伏姫さんが焼き」 

P1080253_convert_20101123114611.jpg

なめろうを焼いたものを、さんが焼きと言うんだとか。
初めて食べましたが、これまた絶品。
こちらのさんが焼きは、山芋なども入っている為、とっても柔らか。

ごちそうさまでした。



お店情報 
富楽里とみやま
南房総市二部1900
定休日:年中無休
駐車場:あり

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

tag : 道の駅

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
