

シャートムヤムクンポーチャナー @ 上野

怪しげなビルの中にある「シャートムヤムクンポーチャナー」

P1110064_convert_20120702094250.jpg

周辺のお店は怪しげですが、店内はタイ風インテリアでオシャレな雰囲気。

P1110060_convert_20120702093657.jpg

まずはビールで乾杯 

P1110061_convert_20120702093820.jpg

チャーン、シンハー、レオなどがあります。
暑い気候に合うスッキリした味。

「ガパオ・ムー・ラート・カオランチ」

P1110062_convert_20120702094009.jpg

サラダ、スープ、デザート付き。
お肉が挽肉ではなくゴロゴロ大きめサイズ。
バジルの風味は少なめだけど、ピリッと辛くてビールが進みます。

P1110063_convert_20120702094136.jpg

スープは、肉団子入りの塩味。
デザートは、ココナッツミルクにタピオカ+コーン入り。

13時過ぎでしたが、そこそこ混雑していて人気な様子。
夜のメニューも魅力的なものばかり・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
シャートムヤムクンポーチャナー
台東区上野6-16-7DB-3F
定休日:不定休
バリアフリー情報:3Fまでエレベーターあり。入口段差あり。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

もつ焼き 大統領 @ 上野

昭和25年(1950年)創業の「もつ焼き大統領」
赤提灯と美味しそうな香りに惹かれて、入店。
ちょうど空いた、ビールケースが並んだオープンテラス?へ。

↓ ホッピーとレモンサワーに「馬モツ煮込み」

P1090240_convert_20110506141347.jpg

味噌味の「馬モツ煮込み」
豆腐にも、味がしみこんでます。

「もつ焼き」も臭みがなく、美味しい~。
ラッパ、テッポーなど、珍しい部位もあります。

常連のオジさんやお兄さん、関西からの御夫婦など相席になった方々と
盛り上げれるのも、お店の雰囲気かも・・・。
決して上品なお店ではないけど、和気藹々としていて楽しかった~。
ごちそうさまでした。

ちなみに・・・こちらのお店、上野の超人気店とのこと。
少し小奇麗な支店もあります。



お店情報 
もつ焼き 大統領
台東区上野6-10-14
定休日:年中無休

theme : 居酒屋
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
