

MK @ Terminal 21

2011年10月にオープンした「ターミナル21」 

O2BedpzyvVspQ901352604575_1352604610.jpg YnDlQqolUV0H8OS1353116492_1353116710.jpg oItsW8IKlQbzg3W1352604675_1352604747.jpg

空港ターミナルをテーマにしたショッピングセンターで、各階が東京、ロンドン、
サンフランシスコ、ハリウッド、パリ、ローマ、イスタンブールをイメージした空間になってます。

サンフランシスコ、イスタンブールの階に、ローマのトイレ。

xze6Orb84oU_czA1352603980_1352604060.jpg CJfGfVkh_9VI6RB1352604840_1352604873.jpg 4NLeuG3ab1SdOLV1352604945_1352604974.jpg

トイレの内装も、各国毎に特長があって、かなりおもしろい~。 
ちなみにロンドンは地下鉄っぽく、日本は松があったりと時代劇のセットみたいな雰囲気。
トイレなのに、写真撮影している方も沢山いました。

 東京のフロア 

CvYLPeWkLgq_zfd1352605403_1352605428.jpg _X8YKdCv0_XVRDa1352605660_1352605714.jpg Rb3PPWrdppi38Eq1352605298_1352605341.jpg
 
        nebdGCb3Lg76Yv71352605081_1352605208.jpg hM1CA0W0fCrDs9m1352605770_1352605815.jpg

外国人がイメージする日本なんだろうな・・・って感じ。
おかしな日本語や、山手線の駅名が、ずらっと書かれていたり・・・。
舞妓さんや力士の人形があったりと、いろいろごちゃまぜ状態。
提灯には、完全無欠、共存共栄、奇想天外などの四文字熟語や、嬉嬉として・・・の文字。

日本でお馴染みのお店もイロイロあります。

WaRtHEyuTsjA7zj1352604404_1352604455.jpg Qik1HWmNQh_jQLC1352604308_1352604356.jpg gghEvcVg97Gc9Dn1352604134_1352604256.jpg

お値段は、日本とほとんど変わらず。
タイの物価に比べると高めの値段設定なのに、地元の方々で賑わってます。

タイでお鍋と言ったら・・・タイスキ。
タイ風スキヤキの略の様ですが、すき焼きよりしゃぶしゃぶに近い気が・・・。
レストラン階の奥にあるのは、タイスキ専門のチェーン店「MKレストラン」

6Vbud69GpaLYu9T1352603663_1352603704.jpg

20時近くでしたが、店内は日本人、タイ人の方々で大賑わい。
こちらは普通の「MK」ですが、高級版「MKゴールド」の方はウサ夫君曰く、タレが違ったり、
内装、食器やらがグレードアップしてるとか・・・。

いろんな野菜が入っている「野菜セット」  

nPzwtZxVEuvxTAr1352603767_1352603813.jpg

単品で頼む事もできますが、野菜セットを頼むのがお勧めとのこと。
いろんな野菜・油揚げ・豆腐など一通り揃っています。

Gip2AW5tXtvPN1f1352603863_1352603889.jpg

甘辛タレを付けて頂きます。
ニンニクなどの薬味を好みに合わせてタレに混ぜ合わせて、頂きます。
ニンニクの香りが、一層タレを引き立ててくれます。

〆には、日本では見かけない鮮やかな緑色の中華麺(バーミーヨック) 
見た目はイマイチだけど、味は美味しい中華麺。

今回、タイスキのタレを買い込んできたので、今年の冬は自宅でタイスキ三昧 
ウサ夫君、宜しくです~。




お店情報 
MK ターミナル21店
住所:2,88 Sukhumvit Soi 19 (Wattana), Sukhumvit Rd North Khlong Toei, Bangkok
最寄り駅:BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : バンコク

幸楽苑 @ Gateway Ekamai

福島県郡山市に本社がある「幸楽苑」 
福島県民には、馴染み深いラーメンチェーン店。
「幸楽苑」の海外1号店になる「ゲートウェイエカマイ店」に行ってみました。

qRyzcOwNPbcZcTR_1350971146.jpg

Gateway Ekamaiは「ジャパニーズ・ライフスタイル・モール」というコンセプトらしく、
頑張って日本をイメージしている雰囲気が伝わってきます。
日系の飲食店・ショップや、日本料理レストラン専用のフロアも設けられています。

Ch8DdURoww6xjHd_1350970888.jpg  BUAdm8JvElfFyNg_1350970701.jpg

馴染み深い「幸楽苑」のメニュー。

QL7yn9Kr6HUMCc7_1350974060.jpg HybveTSOaYDHc3B_1350973886.jpg UAoSVOQHLcnLsrk_1350971244.jpg

セットメニューや、冷やし中華もあります。
家族連れ、学生さんなど、タイの方々で賑わってます。
日本語OKなので、まるで日本にいる雰囲気・・・。
違うのは、卓上に唐辛子と砂糖があることかな・・・。

tJtTnQ7tZfwSe2F_1350973535.png

「中華そば」99bath

oJ7NpWHWdw6TNUI_1350971396.png

日系のラーメン店にしては、良心的な値段。
量も、日本で提供されるのと同じ量。
タイのラーメンに慣れると、量が多く感じられるな。
味は、十分美味しいけど、日本のとはスープがなんとなく違うような・・・。

セットについてきた「チャーハン」

BznV7HkSAqVs7ln_1350973657.png

日本で食べているのと、同じ味。

お値段も手頃なので、タイ料理に飽きたら行くには良さそう・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
幸楽苑 Gateway Ekamai店 
住所:Gateway Ekamai MF Floor,982/22 Sukhumvit Road,Prakanong,Klongtoey,Bangkok
最寄り駅:BTSエカマイ駅(駅と直結している階に幸楽苑はあります)

theme : ラーメン
genre : グルメ

IM CHAN(イムちゃん) @ バンコク

バンコクでは特に観光はせず、買い物やマッサージを堪能しながらプラプラ散歩の日々。
夕方マッサージを終えて出たところ、突然の豪雨に遭遇。
日本の折り畳み傘など、全く通用しないくらいに激しい雨の為、
近くにあった「イムちゃん」で食事をしながら、雨宿り。

ezlnlrC3kvTxF2j_1351685189.jpg WJr5t7yz6PdXtDR_1351685107.jpg XeY51tCILFTy8yu_1351685258.jpg

お店はスクンビット通りに面しており、BTSプロンポン駅も近いので、便利な所。
お客さんは、タイ人より外国人の方が多め。
ウサ夫君曰く、タイ人向けとしては少し高いらしい・・・。

写真はちょっと暗いけど、これはトムヤム・シーフード 

nC3GF5CfZdva08B_1351685329.png

普通のトムヤムクン程度の辛さかと思っていたら、かなりの激辛 
全身の毛穴から汗が噴き出すのが、分かる程・・・。
ウサ夫君は、外の豪雨に遭遇したのかと思う位に汗だくになってたし・・・。
トムヤム系を頼む時には注意しなければ・・・。

トムヤムとは全く逆の優しい味、タイ風さつま揚げ。

miRDxJ43IaStsGY_1351685504.png

日本のさつま揚げとは違い、ハーブ?っぽい香りもするさつま揚げ。
チリソースを漬けて頂きます。

最後の〆には、タイで初めて食べる「パッタイ」  

gx9VGkpYkXRbpLb_1351685410.png

今まで何度も名前を耳にしながら食べる事が出来なかった「パッタイ」
今回、やっと食べる事ができました。
海老や野菜、卵焼きが入った焼きそば!と言うのが分かりやすい表現かな。
これが、今夜の晩ご飯の中で一番美味しかった。
ちなみに、スーパーでもパッタイの素も売っていたので、我が家でも作ってみようかな。
(ウサ夫君、宜しく!!)

ちなみに、朝は・・・。

more...

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : バンコク

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
