

まるなか @ 新潟・寺泊

私用にて、日帰り新潟へ 
寄り道したのは、寺泊。

P1100902_convert_20120608143818.jpg  P1100897_convert_20120608143153.jpg

「魚のアメ横」と呼ばれる場所があり、鮮魚センターが10軒ほど軒を連ねています。
どのお店も店頭で「浜焼き」を売っており、奥には新鮮な魚介類を売ってます。
無料の駐車場もあり、観光バスや観光客で賑わってます。

まずは、腹ごしらえ。
寺泊中央水産の2階にある「まるなか」へ。

P1100896_convert_20120608143020.jpg  P1100895_convert_20120608142541.jpg

11時過ぎに入店しましたが、11時30分頃から店内が混み始めてきました。
団体客相手なのか、お座敷はかなり広め~。
水・お茶は中央にセッティングされており、セルフサービスになってます。

↓ 限定30食の「海鮮ちらし丼」1050円 

P1100893_convert_20120608141933.jpg

ごく普通のちらし丼・・・。

↓ 「いくら丼」1575円

寺泊

「いくら丼」にセットになっている「番屋汁」

P1100892_convert_20120608142214.jpg

海老の頭やカニなどの入っていて、深みのある味。
汁物でお腹を満たさせる気なのか?丼以上の大きさの器で提供されます。

P1100894_convert_20120608142328.jpg

いくら丼が小丼に見えてしまう・・・ 

味、お値段とも、観光客相手なんだろうな・・・。
正直、川崎で食べるのと大して変わりないかも。
ごちそうさまでした。




お店情報 
お座敷食堂まるなか
新潟県長岡市寺泊下荒町9772-23
定休日:不定休(夏期は無休、冬期は休業日あり)
駐車場:あり
バリアフリー情報:2階へは階段のみ。お座敷のみ。掘り炬燵無し。


その後も「魚のアメ横」をウロウロ・・・。
見つけたのは・・・。

more...


theme : 鮮魚
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
