

ビールとスイーツの愉しみ方 @ キリンビール

競争率の高い「ビールとスイーツの愉しみ方」にやっとこ当選 
遠くは京都から参加の方もいて、改めて人気の講座である事を実感・・・。




・一番搾り シトロン風味のマカロン(ピエール・エルメ・パリ青山)
・ハートランド ダックワーズ(フランス菓子16区)
・ヴァイツェン チーズスフレ(ブリーズベイホテル)
・横浜エール 栗蒸し羊羹(松葉屋)
・ギネスエクストラスタウト オペラ(ダロワイヨ)

いろいろ食べてみたけど、確かにお菓子にも合う。
カロリーとか考えると、ちょっと躊躇しちゃうけど・・・。

ビールセミナー




久々の・・・キリン横浜ビアビレッジで開かれた「ビールセミナー」に参加。
今回は「ビールを楽しむためのビア・ティスティング」
最後の方は、酔って味が良く分からない・・・。
ウコン。飲んだのに・・・。

ビールの器 @ キリンビールセミナー

昨日、キリン横浜ビアビレッジで開かれた「ビールセミナー」に行ってきました 
今回のテーマは「ビールの器~五感で選ぶ最適グラス~」

Hw1pZRP5_UmxERJ_1350177105.jpg

形の異なる器で飲む味の違いや、温度によってのビールの違いを学びつつ、
ビールの特色に合った器を選びましょう!という内容。

JzYYjTrf68u3TvT_1350176904.jpg

ビールセミナーの中で、1、2を競うくらい大量にビールを飲む講座との事・・・。
ウコンを飲んでこなかった事を、ウサ夫君と二人で後悔しながら講義を受けます。

同じ「一番搾り」なのに逆三角形のカクテルグラスとテイスティンググラスでは、
味わい、泡の立ち方が全く違う事に驚きながら、ビールを頂きます。
逆三角形→泡が立ちにくくすぐ消える、香りが広がる、キリッとした味わい
テイスティンググラス→泡立ち・泡持ちが良い、香りがこもり最後まで香りを楽しめる

ビールを美味しく飲む温度→気温15度→10度~15度
                 気温25度→10度前後
                 気温35度→6度前後

楽しかったけど・・・酒豪・ウサ夫君でさえ、さすがに全部飲みきれなかった今回の講座。
毎回一滴も残さず飲んでいたのに、その事にもビックリ!!!
(ちなみにまだお休み中 ZZZ)
次回は、体調整え、ウコン忘れないようにしないと。
また、当たるといいなぁ・・・。

theme : ビール
genre : グルメ

tag : ビールセミナー

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
