

つば九郎に会いに・・・♪

6月末、つば九郎見たさに、神宮での「ヤクルトVS阪神」へ。
プロ野球12球団マスコットの中で、一番のお気に入り「つば九郎」 

xA01wa1jJYo2ihZ.png

運良く、300円の球団誌購入で、サインを頂けました。
う、嬉しい~。

腹ごしらえは、やっぱり神宮名物「ウィンナーメガ盛り」700円

P1110068_convert_20120702093342.jpg

有名な「ルウジャパン」は、外野ライト側にあります。
2~3種類位のウィンナーの盛り合わせ。
パリッとするウィンナーから、ヘニャとするウィンナーまでいろいろ。
おじちゃんが、適当に鉄板から取り分けてくれます。
ケチャップ、マスタードは掛け放題。
マスタードは、想像以上に辛さがあるのでご注意を・・・。

写真は無いけど、チキンバスケットもかなりのボリュームで美味しい~。
ただ、爪楊枝でかぶりつくのが難しいのが難点。

試合は、ホームランやらファインプレーもあって、見応えのある試合に・・・。
ヤクルト名物「東京音頭」から、阪神の強烈な応援と、試合以外も楽しめたし・・・。

野球  9jeJbemh7U7wvaz.png

結果は、6-7でヤクルト勝利 
3時間42分の長丁場の試合だったけど、楽しかった~。
ぜひともこの対戦は、また見てみたいな・・・。

ちなみにビールは、サーバー、缶ビール(350ml)、瓶ビール(小瓶)といろんな売り方をしてます。
サーバーは750円(エビスも同じ)、缶ビール500円、瓶ビールは450円。
缶ビールと瓶ビールは、注文後に売り子さんが紙コップに注いでくれます。
瓶ビールは重いためか?男性の売り子さんのみみたいです・・・。
チューハイは450円、ソフトドリンク250円。
普通はエビス高いのに、同じ値段なんて良心的かも・・・。

theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

初めての浜スタ ~横浜名物三昧~

先週になりますが・・・約2年振りに野球観戦へ 
横浜スタジアムでの「横浜DeNA VS 東北楽天イーグルス」セ・パ交流戦。

P1100932_convert_20120617113531.jpg  P1100935_convert_20120617113706.jpg

平日だったからなのか?空席もチラホラ・・・。

浜スタ名物・みかん氷(カキ氷にみかんの缶詰乗せたもの)は、肌寒いので食べず。
また浜スタに来る事があったら、食べてみよっ。

馬車道に本店がある、天保10年(1839年)創業の泉平の「のりいなり弁当」610円

P1100930_convert_20120617113052.jpg  浜スタ

浜スタ内のお弁当売り場で、買う事ができます。
かんぴょう巻きと、甘めのいなり寿司。

横浜と言えば・・・崎陽軒も欠かせない 

P1100934_convert_20120617113346.jpg  P1100933_convert_20120617113234.jpg

シウマイ弁当(通常価格より+100円)は、通常のお弁当売り場に売ってますが、
シウマイ単体は、崎陽軒横浜球場店のみ(浜スタ内では)販売のようです。

中華街で買ってきた「馬拉糕(マーラーカオ)」

P1100945_convert_20120617114014.jpg

生ビールは、350mlで500円(エビスのみ550円) 
ビールサーバーでは無く、注文後に売り子さんが缶から紙コップに移しての販売。
チューハイ類は、400円。

ちなみに試合の方は、5対1で楽天の勝利 
ホームランも2本(楽天・牧田、DeNA・筒香)出て、それなりに楽しめた試合でした。

今月末も、野球観戦予定。
晴れて欲しいものです・・・。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : 野球

モルツ ドリームマッチ

7月5日、またまた東京ドームへ 
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ 2010」

P1070128_convert_20100707112130.jpg

名選手を見れる機会とあって、ドームはほぼ満席 
司会は徳光さん、始球式は吉高由里子ちゃんでした。
ウサ夫くん、吉高ちゃん大好きなのに・・・残念ながら始球式には間に合わず。

P1070189_convert_20100707113111.jpg  P1070193_convert_20100707113318.jpg

大沢親分率いる「ザ・プレミアム・モルツ球団」には、山本浩二監督、
江夏、村田兆治、東尾、田尾、バース、屋敷、広沢、西崎、宮本、阿波野、池山、元木など。
対する坂東英二率いる「ジャパン・ヒーローズ」は、江川卓監督、福本、石毛、定岡、
佐野、駒田、槙原、金村、パンチ佐藤、水野、桑田、ギャオス内藤など。

往年の対決や笑いもあって、楽しい試合でした。
ちなみに結果は「6-2」でモルツ球団の勝利でした。

 この日は「プレミアムモルツ」が、特別価格の400円 

P1070199_convert_20100707112938.jpg

通常の半額ですが、若干少なめ。
ちなみにジュースも100円と特別価格になってました。

 23ゲート脇で購入した「ドーム焼き」500円。

P1070194_convert_20100707112511.jpg

イカとチーズが入ったイカ焼き。出来立てで美味しかった~。
楽しい一日でした。



↓今宵は七夕・・・今度は違う球場に行ってみたいなぁ~。
   人気ブログランキングへ

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : 東京ドーム ドリームマッチ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
