

手打ちそばふじ ・・・ 川崎

あっという間に、もう大晦日。早いものですね。

まずは、今年最後のご挨拶を・・・ ウインク
ブログを始めてまだまだ日が浅いですが、訪問してくださった方々・コメントをくださった方々
どうもありがとうございます。
食べブログと名乗るには、まだまだひよっ子ですが、
メタボにならない程度に、来年も食べ歩きたいと思ってます。
来年も、よろしくお願いします。

今年最後の記事は・・・「手打ちそばふじ」
新川橋病院の近くにあるお店です。

P1050360_convert_20091231115638.jpg

矢印 「海老天ぷら定食」1500円

P1050358_convert_20091231115300.jpg

写真には写ってませんが、もちろんお蕎麦も付いてます。
天ぷらは揚げたてで、中まで熱々。海老もプリプリしていて、大きいです。
お蕎麦は細めですが、こしがあって美味しいです。

矢印 ウサ夫くんが注文した「2色もり・大盛り」

P1050359_convert_20091231115438.jpg

3段もついてきました。
田舎そばは、普通のお蕎麦よりも太くこしがあります。
ウサ夫くんは田舎そばを喜んで食べてました。

食後の蕎麦湯は、ドロドロと濃厚な蕎麦湯でした。

店内もキレイですし、店員さんの接客も良いです。
年越し蕎麦も売っていましたよ。
また、食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした 手書き風シリーズハート




お店情報絵文字名を入力してください
手打ちそば ふじ
川崎市川崎区貝塚1-1-4
電話:044-211-5446
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)



↓来年もステキな一年になりますように・・・。
人気ブログランキングへ  





theme : うどん・そば
genre : グルメ

富士軒食堂 ・・・ 大田市場

昨日、年末の買出しに「大田市場」に行って来ました。
生マグロ(赤身・かまトロ)にイクラをお買い上げしてきました ニコ
食べるのが、今から楽しみです。

市場は営業最終日とあって、いつも以上に混雑してました。
お店ではマグロの解体も・・・ アップロードファイル

P1050367_convert_20091231110858.jpg

買い物が終わった後は、市場内にある「富士軒」へ。

P1050369_convert_20091231110353.jpg

富士丼や三花丼が有名ですが、大好きな「ネギトロ丼」1050円を注文。

P1050368_convert_20091231110734.jpg

大盛りにしたためか、なんだか見栄えがいまいち・・・。
美味しいけど、値段には割が合わないように感じました。

ウサ夫くんは注文間違いで、なぜだか「ネギトロ・ひれカツ定食」が運ばれてきてました ガーン
ごく普通の定食だったので、写真は無いです。
ネギトロ1.5人前食べれたから、良いとしましょう。
ごちそうさまでした。




お店情報絵文字名を入力してください
富士軒
大田区東海3-2-7
定休日:日曜・祝日・水曜不定休
営業時間:6:00~16:30

theme : 丼物
genre : グルメ

表参道シュークリング

ウサ夫くんのお土産 ニコ
ドーナツみたいな形だから「シューリング」なんだとか。

P1050225_convert_20091217184635.jpg  P1050226_convert_20091217185002.jpg

生地はしっかりしていて、中にはカスタードがたっぷり。
シュークリームだと思うと、厚さがなくて納得いかないかも・・・困り顔
美味しいけど、お値段は200円台と高めです。
小ぶりでオシャレな感じだから、手土産には良いのかも知れませんね ウインク




お店情報絵文字名を入力してください
表参道シュークリング

theme : スイーツ
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
