

千房 Elegance @ ラゾーナ川崎

お好み焼きが食べたくて「千房Elegance」に行って来ました。

P1080042_convert_20101026113143.jpg

一般的な「千房」に比べて、店内はとってもオシャレ。
照明を抑えた店内には、ジャズが掛かってました。

テーブルには、鉄板が組み込まれてますが、あくまでも保温用。
厨房で焼いてきて、マヨネーズなどの仕上げは席でするようです。

サラダ、とんぺい焼き、お好み焼き、焼きそばが食べられる「浪速ランチコース」を注文。
二人で1枚ですが、色々なものを楽しめます。

↓ 「サラダ」

P1080044_convert_20101026113325.jpg

大根と水菜のサラダ。
若干、水っぽい気がします。

↓ 「とんぺい焼き」

P1080046_convert_20101026113732.jpg

↓ 「お好み焼き

P1080047_convert_20101026113927.jpg

全体的に量も質も、お上品な感じ。
がっつり食べたい人には、向かないかな。
ウサ夫くんは、あと2~3枚は食べれるって言ってました 

ちなみに・・・ランチコースは+200円でソフトドリンク、+300円でグラスワインや
グラスビールを付ける事ができます。
たっぷり飲みたかったから、樽生(590円)を注文。
これが、グラスで出てきて騙された気分・・・。

P1080043_convert_20101026114644.jpg

↑グラスビールと、ほとんど変わらない量 
(一応、写真左側に590円ビールがあるんです)
量にして、250mlも無いんじゃないかな。

落ち着いたオシャレな雰囲気なので、デートでお好み焼き
食べたい時には、重宝しそうな感じです。

ごちそうさまでした。




お店情報 
千房 Elegance ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F

theme : お好み焼き
genre : グルメ

tag : お好み焼き

プレミアムティラミス♪

↓ ローソンの「プレミアムティラミス」 

P1080086_convert_20101026112911.jpg  P1080085_convert_20101026112801.jpg

「お願い!ランキング」で、ローソンスイーツ第1位になったスイーツ。
美食アカデミーの方々が大絶賛していたから、気になってたんだけど、
テレビの影響なのか?行くと売り切れの事が多くて・・・やっとこ見つけました。

コンビニで手に入るとは思えないくらい本格的で、
お店で出されても、満足する味。
コーヒーのほろ苦さもあり、甘さ控えめで美味~。
これは、次も買っちゃいそう・・・。



↓次に狙うのは、やっぱり第2位に選ばれた「生ドラ焼き」 
 売り切れの札じゃなく、早く商品にお目にかかりたいものです。
   人気ブログランキングへ

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ローソン ティラミス

イタリーノ @ 福富町

1~2年?振りくらいに「イタリーノ」に、行って来ました 

P1080065_convert_20101026110400.jpg  P1080064_convert_20101026110755.jpg  P1080066_convert_20101026110555.jpg

看板には「イタリアンレストラン」って書いてありますが、
イタリアン???って感じのお店です。
女性一人では、なかなか入りにくい立地と雰囲気。

開店は12時。
10分前くらいに着きましたが、すでに4人並んでました。
開店時には、15人くらいの行列が出来てました。
サラリーマン、ガテン系、チンピラ風の男性達で、女性は私一人のみ。

店内は、4人掛けテーブル席が3卓に、カウンター席とかなり狭め。
ランチタイムは、相席必須です。

席に着くと、すぐに「ランチ?」とのオーダーを取られます。
メニュー表って、一度も見たこと無いけど、あるのかな???

↓ ほとんど方が注文する「日替わりランチ・大盛り」650円 

P1080060_convert_20101026111343.jpg  P1080061_convert_20101026111638.jpg

この日(金曜日)は「エビフライ+チキンカツ」 
小さめエビフライ3本、チキンカツが2枚乗ってます。
ご飯は+100円で、大盛りに変更する事ができますが、ものすごい量です。
大食いウサ夫くんも、このご飯の量にビックリしてました。(写真は大盛り)
これでもか~って位に、お皿の上にてんこ盛り。
フライはカラッと揚がっていますが、衣は固め。
キャベツの千切りに掛かっているドレッシングも、美味~。
庶民的な味です。
ちなみに、持ち帰りも出来ます。

↓ 「ナポリタン」750円 

P1080062_convert_20101026110951.jpg  P1080063_convert_20101026111132.jpg

我が家では「クタナポ(クタクタなナポリタン」と呼んでいる一品。
フォークで巻くと、切れてしまうくらいクタクタ・フニャフニャな太麺。
具は、アサリ・エビのシーフード。
こってりしていて、量は多め。
通常のナポリタンとは、全く別物。
1回食べると「もう、いいや」って思うけど、時間が経つと
また食べたくなる不思議なナポリタン。
器が、レトロなのもまた美味しさを誘います。

この値段でランチを提供しているお店の方に、頭が下がります 
末永く続いて欲しいお店です。
ごちそうさまでした。




お店情報 
イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
定休日:日曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリーノ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
