

一心 @ 川崎

美味しいモノが食べたい時に行くお店「一心」 
土曜オープン直後にも拘わらず、すでに2組の先客・・・17時回ったばかりなのに早いなぁ。

↓ 馬肉専門店ならでは「馬刺し5点盛り」

P1090344_convert_20110623150501.jpg

歯応えのあるたてがみ(真ん中の白いの)が、お気に入り〜。
何度食べても、美味しい〜。

↓ 馬肉を使った「ジュンジュワーメンチカツ」 

P1090346_convert_20110623145850.jpg

ウサ夫くんのお気に入り 
サクサクッと揚げてあるのに、中はレア〜。
まさに、ジュンジュワーとジューシィなメンチカツ。

↓ 確か・・・「馬ハツの煙焼き」

P1090347_convert_20110623150337.jpg

この日のお薦めメニューだったので、注文。
こちらも、レア状態で頂きます。
弾力性、歯応えがあって、美味しい〜。

7月3日だったかは、ボスの誕生日で馬刺し寿司が登場するんだとか・・・。
ん〜食べてみたいものです。
ごちそうさまでした。

前回記事は → 

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

shinagawa kitchen @ 品川プリンス

6月20日にオープンした「品川キッチン」 
品川プリンス内にできたフードコートです。
都内で行列のできる人気の8店舗が、勢揃いとのこと。

焼肉の叙々苑、ラーメンのひるがおEXを始め、カレー、おうどん、お好み焼き、ピッツアから
パニーニ、デザートのあるお店まで、いろいろあります。

P1090409_convert_20110628203149.jpg  P1090399_convert_20110628201701.jpg

300席あるフロアーは広々、喫煙可のテラス席もあります。
14時近かったけど、そこそこ席は埋まってました。

P1090397_convert_20110628202114.jpg  P1090389_convert_20110628201833.jpg
 
↓ 各店舗の横に、タッチパネルの販売機。

P1090396_convert_20110628201338.jpg

日本語の下には、小さく英語表示もあります。
場所柄、外国の方も多いからかな・・・。

↓ 食券を渡すと、呼び出しベルが手渡されます。

P1090385_convert_20110628202347.jpg

↓ 叙々苑の「焼肉ライスバーガー」380円 

P1090387_convert_20110628201044.jpg

叙々苑秘伝のタレで味付けされたお肉が、美味しい〜。
私的には、ご飯部分がもう少しカリッとしている嬉しかったのに・・・。

↓ 楽甚の「楽甚ギョーザ焼き」580円

P1090390_convert_20110628201218.jpg

名店「甚六」の味を気軽に楽しめるお店なんだとか。
ニラなど入っていて、まさに餃子の具を焼いたもの。
餃子のタレ+ラー油を付けて頂きます。
お好み焼きってよりも、チヂミに近い気がします。

食べ終わった食器は各店舗と思いきや・・・フロアーの各所にある↓↓↓へ。

P1090394_convert_20110628202235.jpg

飛行機の機内食が入っている入れ物に似ている・・・。
真ん中部分はどーなっているのだろう???など思いながらも、取り敢えず撮ってみました。

食事だけでなく、軽食っぽいのもあるので、ちょこっと休憩するのにも良さそう〜。
ごちそうさまでした。




お店情報 
shinagawa kitchen
港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー2F
営業時間:午前10時〜午後10時(営業時間は変更になることあり)
バリアフリー情報:フロアー内段差無し。ベビーカー○、車イス○だと思います。

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

なんつッ亭 @ ラーメンシンフォニー

川崎BEのB1Fにあるラーメンシンフォニー。
「なんつッ亭」など、個性的なお店6店舗が集まっています。
そこそこ行列の出来ているイメージのある「なんつッ亭」に、入店。

↓ 「ラーメン」700円 

P1090375_convert_20110623145238.jpg

黒マー油が浮かんでいて、見た目濃そうな色合い。
スープを飲んでみると、豚骨スープも黒マー油も、全くパンチが無く、
見た目ほどのインパクトはありません。
麺は細麺なのに、スープと全く絡まず。
麺、スープが、それぞれ独立している感じで、味の調和が感じられません。
ウサ夫くん曰く、昔の方が美味しかった・・・らしいです。

↓ 「和風とんこつつけ麺」780円

P1090376_convert_20110623145454.jpg

和風なので、魚介の香りがします。
とんこつの風味は、あまり感じられません。

お店の入口に「うまいぜベイビー」の看板がありますが・・・「うまいのか?ベイビー」って、
問い直したい気分・・・。
ごちそうさまでした。


お店情報 
なんつッ亭 川崎店
川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F ラーメンシンフォニー内

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
