

えん屋 @ 川崎

出張に出掛ける前にどーしても「戻り鰹」を食べたい!と、ウサ夫くん。
スーパーで売っているのは、あまりにも小振りでしかも八半身・・・。
時期のはずなのに、お店にもなかなか無くて今年はほとんど食べた無かったからね~。

いろいろ探して行き着いたのは・・・「えん屋」
金曜日でしたが、意外にもお客さんは少なめ。
駅からちょっと遠いからかな???

↓ 2品出てくるお通し 

P1100368_convert_20111118183350.jpg

↓ 「猟師盛り」1659円 

P1100372_convert_20111118184134.jpg

マグロ、秋刀魚、キントキダイ、アカサバ、そしてウサ夫くんが捜し求めていた戻り鰹  
分厚くカットされている戻り鰹に、ウサ夫くんニンマリ・・・。

↓ 追加注文した「戻り鰹のお造り」787円

えん屋

↓ 「トロトロ牛すじ煮込み」

P1100373_convert_20111118184345.jpg

確か・・・塩味だったかな?
あっさりとしていた印象。
ごちそうさまでした。

前回記事は → 



お刺身には、やっぱ日本酒。でも寒くなってきたから、これからは鍋かなぁ~。
人気ブログランキングへ            
 

theme : 鮮魚
genre : グルメ

金色の午後 @ 鶴見

JR鶴見駅ホームからも見える「金色の午後」 

P1090482_convert_20110722213454.jpg

JR鶴見駅東口から、裏路地を線路沿いに歩いていくので、ちょっと分かりずらいかも・・・。
マンションの1階にお店があります。
木々や壁に囲われているので、店内の様子は外からは全く分かりません。

P1090485_convert_20110722213959.jpg  P1090484_convert_20110722213823.jpg

店内は、木目調のカントリー風でとっても広々としています。
窓の外には、手入れされたお庭。

この日のランチタイムは、女性客100% 
グループ客が多いため、ファミレスに似たようなガヤガヤとした雰囲気。
お子さん連れのグループも、何組かいました。
外見の雰囲気良いのに、実際はちょっとチープなファミレス風イタリアンなのかな・・・。

ランチメニューは、パスタ3種類、ロールキャベツなどありましたが、
お魚のランチセットを注文。
スープ、ライスまたはパン、デザートが付いてきます。

↓ 「スープ」 

P1090483_convert_20110722213658.jpg

↓ この日は「鯛の香草焼き」 

P1090486_convert_20110722214144.jpg

タルタルソースっぽいけど、もっと味が複雑なソース。
店員さんに聞いてみたら、玉子とツナ等を使って作っているとのこと。

写真は無いけど、デザートはフルーツソースの掛かったヨーグルトババロア。
さっぱりとしていて美味~。

今度はパスタも食べてみよっ。
ごちそうさまでした。




お店情報 
イタリアンダイニング 金色の午後
横浜市鶴見区鶴見中央1-9-8 鶴見ワンダーランド1F
定休日:月曜日
駐車場:1台分あるようです。

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

かごの屋 @ 川崎

ダイワロイネットホテル内にある「かごの屋」
気にはなっていたけど、なんとな~く今まで行かなかったお店。

P1100316_convert_20111114222443.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気。
個室や半個室があり、宴会も行われていましたが、お客さんは少なめ。
土曜日の夕方だったからかな?
ホテル利用者には便利だけど、ちょっと分かりずらいかも・・・。

↓ 「お造り5種盛り合わせ」2079円 

P1100325_convert_20111114220909.jpg

盛り付け方も、オシャレ~。
お刺身も、新鮮で美味しい~。

↓ 「お揚げの京野菜ピザ」814円

P1100330_convert_20111114221446.jpg

生地がお揚げなので、思ったよりもあっさりとお腹の中に入っていきます。
お揚げの割りには、油っこさも無し。
これだったら、年配の人も食べれそう。

↓ 季節限定メニューの「牛すじ和風シチュー」

P1100329_convert_20111114221221.jpg

通常メニューにして欲しいくらいに、美味しい~。
思わず、ご飯(メニューには無いけど頼む人が多いとの事)を追加注文。
ランチで「牛すじ和風シチュー定食」があったら、通いそうだなぁ~。

↓ 「森半の抹茶パフェ」714円

P1100332_convert_20111114221759.jpg

老舗茶舗「森半」の本格抹茶を使ったパフェ。
抹茶の味が、濃厚です。

京料理のお店って事で、素材にこだわっているせいか?お値段は若干高めかも。
素材の味を生かす+引き出す料理を楽しめるのが魅力。
気になるお料理もまだまだあるから、また行ってみよっ。
ごちそうさまでした。





お店情報 
かごの屋 川崎駅前大通り店
川崎市川崎区砂子2-6-15
定休日:年中無休

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
