

元気寿司 @ 川崎

昨年11月にオープンした「元気寿司」

一応、回転寿司ですが、一般的な回転寿司とはチョット違う雰囲気・・・。
回転寿司レーンの真ん中に職人さんの姿は無く、席の前には、タッチパネル。

P1100506_convert_20120129205742.jpg

回転寿司レーンは、なんと3階建て 
一番下は商品見本的にお皿が回ってますが、2・3階のレーンはオーダー専用レーン。
オーダー中心(ほとんどネタが回ってない)なので、
回転寿司って感じはほとんどしません。
回っている現物を見ながら食べたい人には、不向きなお店かな。

タッチパネルで注文すると、専用レーンで目の前に・・・ 

P1100511_convert_20120129210118.jpg  P1100508_convert_20120129210304.jpg

なんとなく電車が来る様で、楽しい~。
ネタが来る事は、音で知らせてくれます。

↓ 「まぐろたたき元気盛り」

P1100509_convert_20120129205930.jpg

この量で、なんと126円 
ごく普通に美味しい~。

おつまみ系(揚げ物、春巻、白子ポン酢等)も十分あるので、
ちょこっと一杯飲んで帰るのにも良さそう・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
元気寿司 川崎駅前店
川崎市川崎区砂子2-6-22


theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

ひない小町 @ 川崎

雑居ビルの2階にある「ひない小町」 

唐揚げ

店内は、照明を少し落としたオシャレな雰囲気。
こちらで使用される皮内地鶏は「美味しんぼ」に載っているグループ生産者からの物で、
比内町認定書付なんだとか。

ランチは、1000円~。
デザート+コーヒー付きですが、川崎単価にしてはチョイ高めかな~。

P1100439_convert_20120120114823.jpg

↓ 「地鶏唐揚げ御膳」1000円

P1100441_convert_20120120115140.jpg

↓ 唐揚げ、ズームアップ  

P1100442_convert_20120120115244.jpg

1個が、かなり大きめサイズ。
外はカリカリ、中はジューシィで甘い。

↓ 「杏仁豆腐&コーヒー」

P1100445_convert_20120120115404.jpg

事務所や美容室とかで、よく見かける使い捨てカップにコーヒーが入ってます。
デザートは普通の器なのに・・・なんだかアンバランス。
コーヒーも陶器のカップで出した方が、高級感が保たれる気がするけど・・・。
ごちそうさまでした。



お店情報 
ひない小町 川崎店
川崎市川崎区駅前本町10 十番館ビル2F
定休日:年中無休

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

大龍 @ 川崎

体調不良を吹き飛ばすべく、久々にラーメン探しへ・・・。
あっさり醤油系の気分だったので「大龍」へ。

↓ 元気が出そうな「にんにくラーメン」 

ラーメン

醤油ラーメンに、すりおろしたニンニクがたっぷりと入ってます。
味噌じゃなく、醤油ラーメンにもニンニクは相性バッチリ。
美味しいけど、食べた後もにんにく臭たっぷり・・・。

↓ 前回も食べていた「チャーハン」 

P1100447_convert_20120120115647.jpg

この日は、ご飯の硬さがちょうど良く好みの仕上がり。
味付けも、濃すぎずにちょうど良い。

細々と長く続けて欲しいものです。
ごちそうさまでした。

前回記事は → 

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
