

一軒め酒場 @ 川崎

土曜日夕方、川崎駅周辺をプラプラ。
賑わっていた「一軒め酒場」へ。

P1100855_convert_20120527112059.jpg

養老の瀧グループなので、入ってビックリの安さ。
しかも、お通し無しの明朗会計。

酎ハイ、サワーは、税込み200円。
おつまみは、300円前後が中心。
そこそこ混雑してますが、お料理などはあまり待つ事無く提供されてます。

P1100853_convert_20120527112356.jpg

酎ハイ、サワーは、若干薄めかなぁ・・・。
でも、調子に乗って何杯も飲むと、アルコールなので酔いが回ってきます。

↓ 「神田旨カツ」1本104円

P1100852_convert_20120527112517.jpg

味は、タレと和風(ポン酢)の2種類。
どちらも美味しいけど、ガッツリ気分の時はタレだな~。

↓ 「おやじ好みの玉子サラダ」263円

一軒め酒場

おやじが玉子サラダが好きなのかは?ですが、スライスしたゆで卵が乗った普通のサラダ。
和風ドレッシングが、掛かってます。
勝手に玉子入りのポテトサラダを想像していたので、ちょっと残念・・・。

↓ 「超厚切り男のハムカツ」293円

P1100854_convert_20120527112233.jpg

昔懐かしい赤いハム~。
名前通り、厚切りなのでボリュームもたっぷり。

お店の名前通り、まさに一軒目でサクッと酔うのに最適な感じ。
会社帰りにちょっと飲むなら、1000円でお釣りが来るかも・・・。
ごちそうさまでした。



お店情報 
一軒め酒場 京急川崎店
川崎市川崎区砂子1-1-12
定休日:なし

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

川崎餃子樓 @ 川崎

気になっていたお店「川崎餃子樓」へ。

餃子

平日13時過ぎだったので、先客はゼロ~。
カウンターとテーブル席、店内は小奇麗なお店。
お店の名前は餃子樓ですが、餃子の他にカレーも押しているお店です。

箸置きも、餃子~。

P1100861_convert_20120527111049.jpg

↓ 「ドリア風焼きカレー」600円

P1100866_convert_20120527111158.jpg

焼きカレー類には、ヴィシソワーズ(冷製スープ)が付いてきます。
メニューにも書いてありますが、量はやや少なめ。
+150円で、半餃子を付けることもできます。

P1100867_convert_20120527111303.jpg

ホロホロに解れたお肉、とろけるチーズ、トマトの甘みと酸味が絶妙。
辛さは少なめで、野菜などの甘みが強め。
なのに、食べてる途中からジワジワと汗が噴き出てきます。
スパイスが効いていて、身体にも良さそう~。

↓ 「角煮セットB」600円

P1100862_convert_20120527111426.jpg

角煮スライス、焼餃子6個、ライス、スープ、キャベツが付いてきます。
キャベツは酢漬けかコールスロー&煮タマゴのどちらかを選択。

全体写真では見えにくいので・・・角煮アップ 

P1100863_convert_20120527111527.jpg

スライスされた角煮が2枚。
しっかり味が付いていて、おつまみにも良さそう。

↓ 「コールスロー&煮タマゴ」 

P1100865_convert_20120527111903.jpg

↓ 「焼き餃子」 

P1100864_convert_20120527111705.jpg

餃子は、お肉と野菜のバランスが良く、美味しい~。
けど・・・個人的にはニンニクなど薬味が弱くて、正直物足りない気分も・・・。
普通に美味しいんだけどね・・・。

ライスはお替り無料。
+100円で、ちょこっとカレー(川崎カレー)を追加する事もできます。

カレーも餃子も美味しく、是非とも再訪したいお店。
ごちそうさまでした。




お店情報 
川崎餃子樓
川崎市幸区大宮町16-1
定休日:月曜日

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

中華そば おかべ @川崎

平日、気になるお店へ・・・ 
ビジネスインオカベと言うビジネスホテルの1階にある「中華そばおかべ」

おかべ  P1100805_convert_20120503133940.jpg  P1100808_convert_20120503134053.jpg

お店は、ビジネスホテルの受付カウンターを通り過ぎた奥にあります。
外からは店内の様子が見えないので、初めて入るにはチョット勇気が要ります。

平日12時過ぎに行きましたが、ビジネスマンやOLさん達で満席状態。
券売機の前にある丸椅子に座ってしばし待ちます。

店内は、カウンターとテーブル席。
テーブルの上には、胡椒と食べるラー油?っぽい物が置いてあります。

↓ 「味玉中華そば・大盛り」850円 

P1100807_convert_20120503133515.jpg

大盛り無料。
聞き耳を立てると、OLさん方も大盛りを頼んでいたので迷わず大盛りを注文。
サービスの大盛りなので、それほど量は多く感じません。
豚骨魚介スープは、見た目よりこってりしてなく上品な味。
チャーシューは、柔らかくて味付けも丁度良い感じ。

ちなみに・・・つけ麺も豚骨魚介スープですが、やや酸味があります。
この酸味、好き嫌いがはっきり分かれそうな味・・・。
今流行の濃厚つけ麺ではないので、年配の方でも間食できそうな全体的にあっさりした味。

「中華そばおかべ」は満席で大変賑わっていましたが、ビジネスホテルの存在感ゼロ。
昼間だったからなのかな???
殺風景なフロントを見る限り、ホテル業が副業なのかも・・・と思いたくなる雰囲気。
どちらも頑張って欲しいものです。
ごちそうさまでした。




お店情報 
中華そばおかべ
神奈川県川崎市幸区幸町1-748-1ビジネスインオカベ内1F
定休日:日曜、祝日

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
