

六魂祭、前日


6月1日・2日、福島県福島市で行われる「六魂祭」
松島基地所属の「ブルーインパルス」も練習飛行をするなど、準備万端。
明日も晴れそうです。


酔ぅ喰ぅバル in 戸越銀座2013

5月17日(金)に行われた「酔ぅ喰ぅバル in 戸越銀座2013」 
夜の戸越銀座は初めてですが、かなり賑わってました。

lQ280TroWuVZJVU1369008469_1369008510.jpg

1軒目に選んだのは「ミートソース専門店SPERANZA」

iy3ewAr6nL7zAMa1369008610_1369008633.jpg

店先から、東急池上線・戸越銀座駅のホームが見える、まさに駅近。
細い路地先にあるも、隠れ家的で興味をそそります。
店内は、テーブル席、小上がりのちゃぶ台席、カウンター席とイロイロ。
こじんまりした、オレンジ色の明るい店内。

ht82k1_Rat4Odsz1369008847_1369008865.jpg

「キリンハートランド」で喉を潤します 

_bXRGgbpBpgI7gM1369008773_1369008792.jpg

バルメニューの「3種の前菜」

pUBb97YhbH90FEL1369008694_1369008711.jpg

特製ミートソースときのこのクロスティーニ、牛スネ肉・豚耳のコラーゲン寄せ、
ズッキーニなど季節の野菜のガーリックアンチョビオイル掛けの、3品。
専門店だけあって、ミートソースは濃厚な味わい。

次に向ったのは「中津からあげ渓」 

RsTGuri1e4KPwwU1369009171_1369009205.jpg

カウンターには、石垣島の塩やらスパイス。
お持ち帰りがメインなのか?飲食スペースはあまりありません。
(この日は路上にテーブルがあり、立ち飲み状態になってました)

ビールと単品注文のハイボール

KjFxuIUHbBqdk9G1369009064_1369009113.jpg

バルメニューは「からあげ4点セット」

2Wa9UoYYJYa1s6j1369008943_1369009016.jpg

骨なしモモ、手羽先、砂肝、タルタル唐揚げの4品。
衣がサクサクッ、中はジューシーで旨みたっぷり。
タルタルは、甘酢がほんのりと効いていて、しつこくない味。
お弁当も販売していて、持ち帰りのお客さんもチラホラ・・・。
「とりあん」とは、また違った美味しさ。
戸越銀座、唐揚げのレベルが高いです。

次に向ったのは「洋食工房・陶花」 

peAax2IfbL7PQhP1369009256_1369009297.jpg

人気店らしく、5~6組程度の行列が・・・。
10分程度待って、入店です。

まずは、スパークリングワインと白ワイン 

HpTzJUXFAqZvUB71369009485_1369009519.jpg

どちらもビックリするほど、冷えてない・・・。
混雑しているから、冷えているワインは無くなってしまったのか???かなり残念。

お料理は「チキンのテリーヌ、フォアグラコロッケ、白身魚と小海老のエスカペッシュ」

UJpxnAkeHuE2VJS1369009349_1369009405.jpg

フォアグラコロッケが、有名らしいですが・・・期待していた程ではないかも・・・。
ゴルフボール大サイズで、一応真ん中にはフォアグラが入ってましたが・・・。
味とインパクトは「後藤蒲鉾店」の「おでんコロッケ」の勝ちだな~。

バルで大忙しだからか?接客がイマイチだったのも残念。
スタッフの方の話し方や対応が、冷たくあしらわれている感満載だし、
素手で、転がりそうなコロッケを直したりと、突っ込みどころも満載。
折角、顧客を増やすチャンスなのに、これでは勿体無い・・・。
長居する事なく、次のお店へ・・・。

夜のパトロール中の、戸越銀座のキャラクター「戸越銀次郎」こと銀ちゃんに遭遇 

ItntVBLMnDmC6yl1369009604_1369009648.jpg

銀ちゃんも顔を出していた「鮨勢家」が、この日4軒目(残念ながら写真は無し)
自家製玉子焼きに惹かれて入店。
確かに、玉子焼きは甘くて美味しかった~。
ただ・・・カウンターに座ると同時にお寿司4貫+玉子焼きが提供。
混雑しているから仕方ないのかも知れないけど、作り置きしているのが分かるのは残念。
(大将の前には、出来上がったお寿司のお皿が並んでました・・・)

最後に向ったのは、並ばずに入れるチェーン店の「串かつでんがな」 

GlZ275HTuHVGQ_f1369009860_1369009901.jpg

チェーン店だけあって、バルメニュー以外も注文できるのは嬉しい~。
もちろん、別注文は別会計ですが・・・。

bzYQBOvKijhriJY1369009962_1369010037.jpg

串(牛、つくね、玉ネギ)を食べながら、ウサ夫君と反省会 

WuUvkaVCyv2jv4T1369010120_1369010143.jpg

20時代になると行列が出来るお店が多いので、気になるお店は、早めに行くのがベスト!
川崎のバルは、混雑しないといいけど・・・。



お店情報 
・ミートソース専門店SPERANZA
   平塚2-16-13 
   定休日:月曜日(祝日の場合は、火曜日)
・中津からあげ渓
   平塚2-18-5
   定休日:不定休
・洋食工房 陶花
   平塚2-18-3
   定休日:木曜日、第3水曜日
・すし処 勢家
   戸越1-16-11
   定休日:火曜日
・串かつでんがな
   平塚2-17-11
   定休日:年中無休

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

tag : バル

戸越銀座、なう


「酔ぅ喰ぅバルin戸越銀座2013」に参戦。
まだ早い時間なのに、賑わってきました。
素敵なお店を発掘できるといいなぁ…。
程々に飲んできます。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
