スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一風堂 SHIROMARU-BASE @ 大森

大森にある「一風堂 SHIROMARU-BASE」
豚骨ラーメン好きなウサ夫君に連れられ、一杯飲んでから訪問。
博多一風堂系列のNEXT BRANDという事をテーマとしたお店の様で、
一風堂の原点の味をテーマにしているようです。

テーブルに着くと、店員さんがオーダーシートの書き方、スープの説明をしてくれます。
スープは、普通と濃厚の2種類。
ちなみに、濃厚がスタンダードとの事。

↓ 「辛かベース(白丸ベースに辛味噌を載せたもの)」



辛かベースは1辛、3辛、5辛、8辛と選べるらしく、今回は通常の辛さの3辛に挑戦。
苦手な豚骨の臭いも無く、美味しく食べられるラーメン。
本場の豚骨ラーメンがどんなものかは分からないけど、美味しく食べられました。
ちなみに3辛はほとんど辛くない!と言っても良いレベル。
ウサ夫君のシロマルベース+大盛りニンニクの方が辛かった・・・・。

今度は本場の豚骨ラーメンを食べに、博多でも連れて行ってもらいたいものですな・・・。
ウサ夫君、宜しくです。

ごちそうさまでした。




お店情報 
一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店
大田区山王2-2-7
定休日:年末年始 

スポンサーサイト

3年・・・

あの日から、早3年・・・。

moblog_d9da7ed5.jpg

気になっていた「ふるさと納税」
やっぱり震災復興の思い&東北出身ってこともあり
納税したのは、被災地でもある宮城県・気仙沼市。

震災直後は、復興応援のための募金や寄付金などを
多くの人が意識していたと思うが、
月日が経つと、だんだんと記憶が薄れていくのは事実・・・。
しかしながら、復興が進んでいないのも、また事実・・・。

ふるさと納税の形について賛否両論あるかも知れないが、
このような形の応援もありだと思う・・・。

多くの人が、早く元通りの生活ができるように・・・。





やきとりセンター @ 川崎

全くブログを書かなくなってしまった日々が続き、
ウサ夫君からクレームが来たので、心を入れ替えて(?)ブログを復活です 

そんな中で今回訪れたのは・・・その名も「やきとりセンター」
ストレートなネーミングで非常に明快。



席料・お通し不要、メニューが280円、380円、480円と明朗会計なのも嬉しい限り。
訪問した日は都内に雪の積もった翌日・・・それほど混んではいませんでした。
居酒屋なのに、喫煙席と禁煙席が分けられてます。
焼き鳥なので、焼いていれば匂いもするのでしょうけど・・・。

卓上には、定番の塩と七味唐辛子に加えて、カレー塩とガーリック塩。

moblog_a9ea31a2.jpg

買った事も試した事も無かったので、今回初挑戦。
すると意外や意外、カレー塩は焼き鳥に非常によく合う~。

「ネギ間串」294円

moblog_d36dd652.jpg

「ささみチェダー」

moblog_d65d3ba1.jpg

「金の山盛り鶏唐揚げ」399円

moblog_53934e7d.jpg

金(ノーマル)、赤(チリ味)、黒(黒胡椒)の3種類。
胸肉を使用しているため、若干パサパサ気味・・・。
ウサ夫君は「胸肉でも食べやすい。モモ肉より脂っこくなくて美味しい」と。
胸肉の唐揚げは、好き嫌いがはっきりしそう・・・。

「うずらタルタル」294円



ウズラの卵と薄切りにした大根をタルタルソースで和えたもの。
タルタルが濃厚ですが、これが意外にも美味しい~。

7色のハイボールもあり、安価で楽しむ事が出来るお店。
御馳走様でした~。




お店情報 
やきとりセンター 川崎リパーク店
川崎区駅前本町12-1 リパーク川崎B1F
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。