

ラーメン厨房 麺バカ息子徹 @ 鶴見

昨年の話になりますが・・・鶴見にある「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」に行ってきました アップロードファイル
名前がね・・・インパクトがあって、なんとなく気になっていたんです。

P1050272_convert_20091221163018.jpg

13時近くに行きましたが、10分程度待ちました。

矢印「ラーメン」650円と「つけ麺」700円を注文。

P1050270_convert_20091221162605.jpg P1050271_convert_20091221162749.jpg

「ラーメン」は、麺が2種類(歯ごたえのある麺ともちもち麺)あり、もちもち麺をチョイス。
豚骨魚介スープで、魚介粉末が掛かっているため、魚の香りが強いです。
チャーシューは一枚ですが、こってりとろける感じで美味しいです。
トッピングした味玉は、まるごと一個入ってます。
味は染みてますが、黄味はトロリと流れ出てくるくらいの軟らかさ。
ウサ夫くんは喜んでましたが、私的にはもうちょい固めが良かったなぁ。

「つけ麺」は太麺と中太麺から選びますが、今回は中太麺。
こちらも20センチ位ある大きな海苔がインパクトあります。
スープ割りは、和風と豚骨から選びます。
濃厚スープに麺が良く絡み、美味しいです。

こちらのお店、麺がとっても美味しいです。
「ラーメン」も美味しいですが、お薦めは「つけ麺」です 手書き風シリーズハート
書きながら、また食べたくなってきちゃった sn

ごちそうさまでした 手書き風シリーズハート





お店情報絵文字名を入力してください
ラーメン厨房 麺バカ息子徹
横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15   →  2011年2月大田区蒲田に移転  
定休日:木曜日
駐車場:なし

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
