

ブティック&カフェ ・・・ 有楽町

クリスマスイブに有楽町にお出掛けしてきました 手書き風シリーズハート
日生で行われている「シェルブールの雨傘」を見てきたんですが、
クリスマス特別カーテンコールもあって、大満足 笑顔

ランチはランチセット目的に、ザ・ペニンシュラ東京へ。
クリスマスイブだったため、お目当てのランチセットは残念ながら無く
予定外に特別メニュー(クリスマスメニュー)を注文。
おひとり様で贅沢なランチとなりました。

P1050352_convert_20091225182725.jpg  P1050354_convert_20091225183056.jpg

13時頃でしたが、女性客で混雑していました。
一階のザ・ロビーよりもお値段的にお得だからなのかな?

メインは3種類から選びます。
矢印 「海老と帆立貝の温かいタルト、ズッキーニとトマトのロザス仕立て赤ワインソース」
 舌を噛みそうな長い名前です。名前だけでは、お料理が想像できません・・・。

P1050351_convert_20091225181818.jpg

次回は、通常ランチを食べに来たいと思います。
ウサ夫くん、今度は一緒に行きましょう。




お店情報絵文字名を入力してください
BOUTIQUE & CAFE (ブティック&カフェ)
千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京B1F
定休日:年中無休

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

「シェルブールの雨傘」いかがでしたか?
去年、映画のリバイバルもやっていたような気が・・・

ペニンシュラの「ブティック&カフェ」と言えば、お持ち帰りのパンやスイーツも充実してるんですよね!
最初の頃、すごく並んでいた記憶があります

Re: NoTitle

> 「シェルブールの雨傘」いかがでしたか?
何度見ても、切なくなる作品ですね・・・。
やはりヒロインはカトリーヌ・ドヌーブのイメージが強いです。

> ペニンシュラの「ブティック&カフェ」と言えば、お持ち帰りのパンやスイーツも充実してるんですよね!
クリスマスイブだけあって、ケーキを買う人だらけでしたよ。
見た目もオシャレだし、味も美味しいですものね。
ノブマユはケーキの変わりに「ペニンシュラの紅茶」を買ってきました。
今も、優雅な気分(あは、気分だけ)で飲んでます♪
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
