

ビヤホールライオン 銀座7丁目店 @ 銀座

またまた昨年の話になりますが・・・
ビール大好きなお友達と「ビヤホールライオン銀座7丁目店」に行って来ました 手書き風シリーズ二個ハート 
昭和9年から、営業している老舗のビヤホールです。
大きな壁画に高い天井・・・歴史を感じさせる内装です。
この店内が、さらにビールを美味しく感じさせるんでしょうね。

まずは「サッポロ生」 ビール 

P1050363_convert_20100105175037.jpg

写真撮る前に、思わず一口飲んじゃいました。
話題のアバクロの階段往復で、のどがカラカラだったしね たらり

矢印 「ライオン風昭和コロッケ」880円。

P1050365_convert_20100105174311.jpg

クリーミで美味しい、ビーフポテトコロッケでした。

さすが老舗ビヤホールだけあって、混雑してました。
ビール付きのランチもあるとか・・・。今度試してみよ ニコ
ごちそうさまでした。




お店情報絵文字名を入力してください
ビヤホールライオン 銀座7丁目店
中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル1F
定休日:年中無休

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

さっそく遊びにやってまいりました♪

寒い時期に、あったかい室内で飲むビールもまた、おいしいですよねぇ♪
銀座ライオンは遠い昔に一度行ったきりなので、再訪していろいろ味わってみたいです。

バーテンダーである我が相方は、師匠から、「ライオンのビールと神谷バーの電気ブランを飲まなきゃ一人前とはいえない」と若いころ教わったそうです。
「ビールつきのランチ」もそそりますね~♪

erimaさん

コメント、ありがとうございます。
ビールつきのランチ、興味そそりますよね?!
erimaさんも、飲んべぇさんなのかしら?

ゴンザさん、バーテンダーなんですか。
お料理もお酒も、上手に作るんでしょうね。
また、美味しそうな写真につられてerimaさんのブログに
フラフラと遊びに行く予感たっぷりです。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
