

珈琲亭 ルアン @ 大森

大森ブラ散歩で、次に行ったのは「珈琲亭 ルアン」 コーヒー
1971年(昭和46年)創業の、昔ながらの喫茶店です。
一階、二階とありますが、全て喫煙可と思われます。

P1050534_convert_20100126203020.jpg  P1050545_convert_20100126220549.jpg

店内は、暗めで落ち着いた雰囲気 手書き風シリーズハート
大きな地球儀やよく分からんお面や置物などが、心地よく飾られています。
テーブルのガラスの下には、珈琲豆が敷き詰められてました。

P1050543_convert_20100126205125.jpg  P1050544_convert_20100126205243.jpg

お店の方は黒いチョッキとズボンで、テレビで見るような昭和の喫茶店スタイル。
小柄なおばあさん(おばさんっていうよりは年配)も、可愛らしい制服を着てました。
メニューは値段のところだけが、なぜか鉛筆書き。なぜなのか気になります。

矢印 「カフェオレ」450円 コーヒー

P1050541_convert_20100126204935.jpg

店員さんが、珈琲とミルクを別々のポットに入れてきて、席で一緒にしてくれます。
ポットを両手に持ち、頭上から高々と注いでくれました。
まさに職人芸です。
これだけでも見る価値あると思います。

分かりにくいけど、席で注いでくれているところ 手書き風シリーズハート
写真真ん中の白と黒の線が、ミルクと珈琲なんです。

P1050539_convert_20100126204816.jpg

長居したくなるお店です 手書き風シリーズハート
家の近くにあるといいのになぁ 困り顔





お店情報絵文字名を入力してください
珈琲亭 ルアン
大田区大森北1-36-2
定休日:無休(1月1日~1月3日を除く)
営業時間: 7:00~21:00 (月~土)
        7:30~18:00 (日)
        7:30~20:00 (祝日)

 

theme : おいしいお店
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちはi-265

ブログにコメント残してくださって
ありがとうございました^m^

お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

昔ながらの喫茶店、風情があって
落ち着けそうですね…♡
ちょっと薄暗いお店って、雰囲気があって良いですよね
カップに入れる職人技、すごいですね…!
私も間近で見てみたいです^m^

ではでは…また遊びに伺いますね
ゆるゆるペースなブログなのですが、
どうぞよろしくお願い致しますi-260

応援ポチですi-265

Re: はじめまして

こちらこそ、コメントありがとです。
応援ポチもしていただいて・・・。

昔ながらの喫茶店って、なかなか無いんですよね(><)
チェーン店のコーヒー屋さんはたくさんあるのに・・・。
ステキな喫茶店、また探したいと思ってます^^

やまねこさんの可愛いブログにも
また遊びに行きますね~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
