

まんぷく食堂 @ 有楽町

用事があって有楽町へ ダッシュ
ついでに当日券があったので、久々に宝塚観劇してきました 手書き風シリーズハート
観劇したのは、宙組公演「カサブランカ」

P1050576_convert_20100126210729.jpg

5年振りかな?知っている生徒さんは専科・組長さんクラスのみ ガーン
なんだか時代を感じちゃいました・・・。
お芝居の方は小池先生の演出だったので、オシャレで楽しめました。

そんな宝塚観劇の前に立ち寄ったのは、有楽町ガード下の「まんぷく食堂」 さとと-オムライス
店先のサンプルに「おとなのお子様ランチ」って・・・魅惑的な言葉に負けました。 

P1050566_convert_20100126210131.jpg  P1050569_convert_20100126210342.jpg

店内は昔のポスターとかが貼ってあって、まさに昭和レトロな感じです。
女性客はひとりも居なく、ほとんどがお昼休みのサラリーマン。
もちろん注文したのは「おとなのお子様ランチ」こと「ガード下のスペシャルランチ」1029円 さとと-オムライス

P1050561_convert_20100126213700.jpg

ナポリタン、ハヤシライス、ポークカツ、目玉焼きがのってます。
ちなみにメニューには「腹ペコだったら欲張ってください」って。
写真が暗くて分かりずらいですが、かなりの量です。
男性(今流行の草食系)でも、残しているくらい・・・。
欲張りすぎたかも・・・でも、頑張ってキレイに完食しました。

P1050563_convert_20100126205840.jpg

完食したお皿を見て、お店のオバちゃんが「よく食べたわね~。えらいわぁ」と
お子様並みに褒めらちゃいました ウインク

でも・・・一日のカロリーを、一食で取っちゃったかも ガーン
ごちそうさまでした。
ウサ夫くん、食べ歩っているけど、大丈夫ですよ(いろんな意味で)




お店情報絵文字名を入力してください
まんぷく食堂
千代田区有楽町2-4-1
定休日:年中無休
営業時間:24時間

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^
いつも美味しそうな写真を
ヨダレたらしながら拝見していますw
いや~美味しそう( ̄¬ ̄*)

ガード下の食堂とかって
凄く美味しそうですよね~

有楽町、最近行ってないな~
西武もなくなるし、ちょっと寂しいですね^^;

Re: No title

コメント、ありがとです♪

ガード下だけあって、かなり入りずらいです(><)
すごく迷ったんですけど「お子様ランチ」の誘惑には
勝てませんでした。
入っちゃえば、なんとも無いんですけどね~。

食堂とかって、たくさん美味しそうな定食とかがあるけど、
なかなか一人では入りずらいのが、ネックですよね・・・。

No title

「お子様ランチ」
魅力的だわ~♪
旗がのっていたら、更に良かったのにね!
あっ、ガード下でそこまで望んじゃいけないのかな・・・

Re: No title

「お子様ランチ」って本当に魅力的ですよね♪
食べれないから、余計にそう思うのかも???
旗・・・そーいえばのってなかった(><)
あまりのボリュームにそこまで思いつきませんでした。
オシャレなお店だったら、のってそうですよね。
今度、探してみよっ♪
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
