

いだてん @ 大森

またまた大森ネタですが・・・。
「壱六家」のほぼ向かいにある「いだてん」に行ってきました 

P1050644_convert_20100215115803_convert_20100215125142.jpg

ランチタイムは、小ライスか味玉がサービスで付いてきました。
3人で行ったので「つけめん」「魚プラスつけめん」「らーめん」とバラバラに注文。

↓「つけめん」750円。

P1050642_convert_20100215115603.jpg

魚介系の甘じょっぱいスープで、中には刻まれたチャーシューがチョコッと入ってます。
麺は太め、250gなのでお腹が一杯になります。
スープ割はありますが、のどが渇くので全部飲まないのがベストと思われます。

「魚プラスつけめん」は名前通り、魚介の香りが強めに感じました。

3種類食べてみて「つけめん」が正解なのかな?と思っていたら
ウサ夫くんとマー君は「らーめん」とのこと。

「らーめん」と「つけめん」では麺の量が倍近く違うので
沢山食べたい方は「つけめん」が無難だと思います。

ごちそうさまでした。




お店情報
いだてん
大田区山王2-3-6
電話:03-3772-5730

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~

「いだてん」行かれましたか~^^
一度入ってみたいなぁ、、なんて思いつつ
いまだに行かずじまいです。

250グラムとは、ヘビーな量ですね。
こういう時は、男子がいると助かりますね。。。(笑
味玉が付いてくるとは、やはりランチ狙いで
行くしかないでしょう!

「お店の前に行列が出来てる」って思っていたら
前のバス停に並んでいる人達でした(><)
遠くから見たら、お店の行列だと勘違いしそうなので、ご注意を。

250グラム、確かに多めですよ。
味玉じゃなくライスを頼んでから、この量を知って
かなりショックでしたもの。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
