

蕎麦旬楽 梅好 @ 川崎

産業道路を通った時に気になったお店「梅好(うめよし)」 
やっと、行くことが出来ました。

 P1050698_convert_20100215112101.jpg    P1050699_convert_20100215112228.jpg   

1969年(昭和44年)創業し、2005年にリニューアルしたお店とか。
店内は和風モダンって感じで、オシャレです。

 「玉子とじそば」750円。

P1050697_convert_20100215111450.jpg

ひさびさに温かいお蕎麦を食べたかも・・・。
若干甘めですが、優しい味です。

 「きざみ鴨せいろ」

P1050696_convert_20100215111822.jpg

鴨の油が濃厚で、あっさりしたお蕎麦によく絡みます。
そばちょこが小さくって、食べにくいのが難点です。
お店のHPを見てみると、このそばちょこは特注品なんだとか。
「あえて口を狭くすることでつゆの上部に鴨の油の層が厚くできる」との理由で
このような形なんですって・・・なるほど。

雰囲気もいいお店なので、また行って見たいと思います 
ごちそうさまでした。





お店情報
蕎麦旬楽 梅好
川崎市川崎区日ノ出1-2-14
定休日:木曜
駐車場:なし
営業時間:11:00~15:00
      17:00~21:30

theme : 蕎麦屋
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
