

かなまら祭り @ 川崎大師

ウサ夫くんを出張に送り出した後、川崎では有名な?「かなまら祭り」に行ってきました 

P1060032_convert_20100404184808.jpg

川崎大師駅前にある金山神社で行われるお祭りで、縁結び・子孫繁栄から
商売繁盛・エイズ除けのご利益があるお祭りなんだとか。
外国の方にも「歌麿フェスティバル」として、大人気?で有名なお祭りらしいです。 
確かに・・・3~4割近くは外国の方でした。

載せてもいいのか?ちょっと迷うけど・・・あくまでもお祭りだからね~。
黒光りの「かなまら舟神輿」と、一番目立つ「エリザベス神輿」

P1060037_convert_20100404185735.jpg  P1060046_convert_20100404190224.jpg

「エリザベス神輿」はニューハーフや女装した方しか担げないとか?
あっという間に、去っていきました。

その後は、もちろん買い食いです 
↓境内で売っていた「ペチャーパイ」 他には「珍棒」や「乳乳」なんか売ってました 

P1060058_convert_20100404190938.jpg  P1060060_convert_20100404191207.jpg

出来立て熱々で、美味しかった~ 
しかし、ひとりで食べながら撮るのは難しいですね~ 

ウサ夫くんには、こちらを↓お土産に買って来ました。

P1060061_convert_20100404191357.jpg  P1060064_convert_20100404191602.jpg

手作りのリアルサイズ?の飴もあったけど、ミニサイズを買ってみました。
舐めている人が多かったし、多分人気なのかな?

いやぁ~おもしろかった 
ウサ夫くん、来年は一緒に行きましょうね~。

かなまら祭りについては → こちら



↓皆さんにも、幸せのご利益があるといいなぁ!ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ   


theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じお題でも

こんなに違うんですね~
ノブマユさん、ちゃんとした人なんだわ。
それに比べて私の記事は…
あれじゃ、ウヒャウヒャ喜んでた人と同じレベル。ヘンタイ丸出し?

あぁ、やっぱり海外で有名なんですね! どーりで~ うんうん。
単純に楽しいお祭りでしたね~
来年は露店目当てに 神輿が出て人が引けた頃を狙って行ってみようかな?

あっちこっちさん♪

あの人込みの中に、あっちこっちさんも居たのね~。
なんだか、恋人に逢えなかったような残念な気分です(><)

ナニ形の飴。あの場では、みんなが舐めていたから違和感無いけど
神社を離れて舐めると、一気に怪しい人だと思いません?
自宅で、おとなしく舐めないと・・・。

来年も行く気満々↑↑ですよ。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
