

山川食堂 @ 福島

渋滞を回避すべく、東北道→常磐道へ 
常磐道終点の常磐富岡ICで下り、一般道をひたすら北上です。
お昼は、ウサ夫くんお薦めの「山川食堂」に行って見ました。

 P1060493_convert_20100507201916.jpg

満席だったので、10分程度待ちました。
店内は、まさに昭和初期の食堂って感じです。
しかも、お店の電話は、今や見かけない黒電話だったし・・・。

 「中華そば」 

P1060495_convert_20100507203157.jpg

写真の通り、濃い目です。

 「みそラーメン」 

P1060494_convert_20100507202715.jpg

野菜たっぷりで、野菜の甘みが出てます。
麺は中太で、弾力があります。
みそは薄めだけど、冬の寒い日に食べたくなる味です。
ここで頼むなら「みそラーメン」が当たりなのかな。

ごちそうさまでした。




お店情報 
山川食堂
福島県南相馬市小高区東町2-5-2
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店から少し離れてます)

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
