

照井の円盤餃子 @ 福島

餃子と言えば、宇都宮や川崎が有名かもしれませんが、
福島餃子店が多いんです。
「ふくしま餃子の会」なるものも、ありますしね。

今回は、加盟店のひとつ「照井」支店に行って来ました 
福島では、有名なお店です。
17時過ぎに行きましたが、15名程度の行列が出来てました。
持ち帰りにしましたが、順番に焼くので30分近く待ちました。

 照井の「円盤餃子

P1060565_convert_20100510122554.jpg  P1060567_convert_20100510124146.jpg

福島市内では、円盤型に餃子を提供するお店が何件かあります。
この円盤餃子福島特有らしいです。

「照井」の焼き餃子、見た目は揚げ餃子に近い感じです。
下面は、焼き目は無いんです。
餃子は、小さめ。
秘伝の餃子のタレは、さっぱりとしています。

ごちそうさまでした 




お店情報 
餃子の照井 支店
福島市南矢野目西荒田22-18
定休日:水曜日
駐車場:あり

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

tag : 餃子 福島

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

照井さん、昨年行きました!
たぶん、同じ支店のほうに。
サクサクしてていくらでもいけますね。とっても危険・・・!
あー、また食べたいなぁ。
餃子の街、蒲田のお隣に住んでおりますが、
照井さんの餃子はホントにホントにおいしかったです!

芋太さん♪

コメント、ありがとです♪

最近、大森ブラ散歩してなくって・・・焼き鳥食べたい気分なのに・・・。
あ、大きなひとり言です(><)

ご実家に帰られた時にでも寄ったのかしら???
こじんまりとしている餃子ですが、美味しいですよね。
蒲田の羽根つき餃子とは、また違った美味しさなんですよね。

あは、蒲田の餃子も食べたくなってきました^^
底なし胃袋のようですよ(><)
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
