

みちのく花巡り 

関東では、だいぶ前に散ってしまった「
東北は、まだこんなにキレイに咲いてました 

宮城・岩沼の「竹駒神社」 

P1060501_convert_20100510132114.jpg

P1060508_convert_20100510131647.jpg  P1060513_convert_20100510131751.jpg  P1060510_convert_20100510131945.jpg
   
日本三大稲荷の一つと、されてます。
ご朱印帳を抱えて、ウサ夫くんとお参りして来ました。

福島・飯坂の「花ももの里」 

P1060558_convert_20100510130907.jpg

P1060540_convert_20100510131118.jpg  P1060556_convert_20100510131420.jpg  P1060554_convert_20100510131243.jpg
  
花もも39品種が、200本植えられてます。
まだ蕾も多かったので、これから行ってもキレイだと思います。

番外編として・・・福島・浄楽園。

P1060561_convert_20100510133218.jpg

純日本庭園で、ひっそりとしてます。
入園料は500円かかりますが、アヤメの時期はキレイだろうなぁ~。

浄楽園の茶亭で頂いたお抹茶。お菓子は「牡丹」とのこと。

P1060562_convert_20100510133542.jpg

運転手・ウサ夫くんは疲れただろうけど、楽しかったぁ~。
どうも、ありがとね~。




↓食べ食べ記事の合間は、ステキなお花で口直し~。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ  


theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

tag : 花もも

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フットワーク軽いですね。
その若さが羨ましいです~!

花ももの里、青空に菜の花と花桃のコラボできれいですね。
今度は浄楽園にも行ってみたいです。

ココママさん♪

フットワーク、軽くないですよ(><)
全部、同じ日に行ってませんし・・・。

花ももの里、ステキな所ですね。
自分では、絶対分からなかったと思います。
ほんと、ココママさんのお蔭です。ありがとです^^

浄楽園、こじんまりとしてますよ。
500円を払う価値があるのか・・・正直微妙な感じです。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
