

らぁめん元気の源 2号 @ 神奈川新町

「とんこつラーメン」を目指して、神奈川新町へ 
なのに・・・「二郎インスパイア」の文字に引かれて、予定変更です。

↓入ったのは・・・「らぁめん元気の源 2号」 

P1070027_convert_20100629194626.jpg

ビル修理中にて、お店の周りには鉄筋が組まれてました。
店内には冷房が完備されていて、二郎系のお店に比べるとキレイです。
だからなのか?女性客もチラホラいました。
食券購入し、注文(コール)の仕方はラーメン二郎と同じです。

↓「ラーメン 野菜・にんにく増し」 

P1070022_convert_20100629194049.jpg

ラーメン二郎(品川店)に比べると、麺は柔らかく、量も少なめ。
味も、若干マイルドな感じです。
ラーメン二郎を期待していくと、ちょっとガッカリかも・・・。
「二郎インスパイア」って書いてあると、本家と比較しちゃうよな~。

↓夏限定の「つけめん」 

P1070023_convert_20100629194211.jpg  P1070024_convert_20100629194345.jpg

少しの野菜と山盛りの麺が、ラーメン丼一杯に入ってます。
つけ汁には、バラチャーシューがたっぷり入ってました。
ラーメンよりは、味は濃い目です。
麺だけを食べるのは、かなりキツイです。

二郎っぽいけど・・・やっぱり「ラーメン二郎」とは別物だな~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
らぁめん元気の源 2号 神奈川新町店
横浜市神奈川区新町2-2
駐車場:なし(国道15号線沿いにコインパーキングあり)

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~

おお、ラーメン二郎の文字が懐かしい~^u^
昔、三田店にたまに行ったのを思い出しましたi-179
あの独特の味、九州のトンコツとは
また違った魅力があって、、、
久しぶりに食べたくなっちゃいました^w^

つけめんのお店って、最近増えましたよねー
九州にもいっぱい新規で出来てますi-179
でも実はまだこっちで食べたことないので、
今度食べに行こうかな~♪

ポチ

やまねこさん♪

> おお、ラーメン二郎の文字が懐かしい~^u^
> 昔、三田店にたまに行ったのを思い出しましたi-179
およ?やまねこさんも実は大食いなのかしら?
「ラーメン二郎」に行く女性ってあまりいないイメージなんで・・・。
「ラーメン二郎」のラーメンって不思議ですよね。
食べた後は「しばらく食べたくない。もういいや」って思うのに
しばらくたつと、なぜか懐かしく食べたくなるんですよ~。
「ラーメン二郎」食べた日の夜は、トマトのみとかしか
食べれないんですけどね・・・。

つけ麺、夏だからなのか多いですよね。
九州のつけ麺も、食べてみたいかも・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
