

お気に入りのお店 @ 川崎

お気に入りのお店に、久々に行ってきました 
なんでも美味しいお店ですが、9月に「馬肉専門店」にリニューアルしたんだとか。
看板にも「馬肉専門店」って書いてありました。

19時過ぎにプラッと行ったら、ちょうど2席のみ空いてました。ラッキー 
確実に混んでいる事が多いので、予約をするのがベストみたいです。
あとは開店と同時に入店するしかないかな・・・。

まずは「エビス生」と「ハーフ&ハーフ」で乾杯 

P1070753_convert_20100918122139.jpg

毎回のように注文する「梅水晶」

P1070755_convert_20100918101114.jpg

サメの軟骨の梅肉合え。
さっぱりとしていて、日本酒とも合います。

 馬肉の「元気三点盛り合わせ」980円

P1070757_convert_20100918101225.jpg

 「たてがみと有機野菜の酢味噌マヨ」480円

P1070759_convert_20100918101335.jpg

湯引きした「たてがみ」はプリプリッ。
意外にも、酢味噌マヨに合います。

 「ジュンジュワーメンチカツ」340円

P1070762_convert_20100918101451.jpg

普通のメンチカツと思いきや・・・これも馬肉を使っているそうです。
牛や豚よりも、あっさりとしてます。

 「男前チャーハン」

P1070764_convert_20100918101605.jpg

以前からある「男前チャーハン」ですが、ひき肉も馬ひき肉にしたとのこと。
馬ひき肉って言われないと、分からないかも・・・。
とことん馬肉に、こだわっています。

お腹が一杯だったけど、キレイに完食です 

P1070766_convert_20100918101744.jpg

美味しかった~ 
ごちそうさまでした。
料理は出てくるまで、ちと時間が掛かるので早め注文がベストです。

毎回のように撮っている壁に掛かっている「言葉」 

P1070266_convert_20100721143409.jpg

   「 幸せの 第一歩は
            今ある幸せに
                 気付くこと 」

前回記事は → 

↓ジムで走ってビール分のカロリー減らすのは大変なのに、ビール飲むのはあっと言う間。
 食欲の秋、イベントの秋で太らないように気を付けま~す。
人気ブログランキングへ   

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

馬肉専門店、どのメニューもおいしそう!i-179
九州に来てから、馬肉が以前より身近に感じるように
なりました笑
スーパーとかでも、牛豚鶏、の他に馬肉コーナーが
あるんですよ~(ノ∀`*)
初めて見た時は「おおっ!」って思ってびっくりしました^^

サメの軟骨の梅肉合え、珍しくておいしそうですね^^
メンチカツもボリュームあっていいなー♪

ノブマユさんが紹介して下さるお店は
どれもおいしそうなお店ばっかりで見ててウットリします♥

ポチ

やまねこさん♪

> 馬肉専門店、どのメニューもおいしそう!i-179
> 九州に来てから、馬肉が以前より身近に感じるように
> なりました笑
馬肉三昧、美味しかったですよ♪
地元(福島)もスーパーで、馬肉が売っている事があったので
小さい頃から馴染み深いものだったのかも・・・。
ヘルシーだし、良いですよね^^

やまねこさんが、うっとりするようなお店を今後も
発掘していきますね~。
お楽しみに・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
