

味処大番 竹林亭 @ 福島

幼い頃から外食と言えば・・・「味処大番」だったノブマユの実家 
久々に行って来ました。

P1070534_convert_20100816190425.jpg

ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満席。
家族連れや年配の女性客が、多かったです。

「大番」では、やっぱりは外せないって事で・・・。
初ママとウサ夫くんは「うなぎまぶし」2500円を注文。

P1070527_convert_20100813125942.jpg  P1070530_convert_20100813131631.jpg

1杯目は、そのまま。
2杯目は、薬味を乗せて。
3杯目は、だし汁をかけてお茶漬け。
4杯目は、お好みで頂きます。

↓こちらは「うな重」

P1070528_convert_20100813130647.jpg  P1070529_convert_20100813131020.jpg

やっぱり「大番」のは、美味しい~ 
肉厚な国産は、ジューシーです。

↓「姫ご膳」1780円

P1070531_convert_20100813130808.jpg  P1070532_convert_20100813131916.jpg

お刺身・茶碗蒸し・焼き物・サラダなど、いろんな物が少しずつ食べれます。
いろんなものを少しずつ食べたい女性心理を、上手く捕らえたメニュー。
盛り付け方も、オシャレです。
ご飯は、塩味の効いた枝豆ご飯。
夏だからなのか?デザートも含めて寒天系のものが、多かったです。
1品1品の量は少ないけど、品数が多いので、お腹一杯になりました。

あ~美味しかった 
ごちそうさまでした。




お店情報 
味処大番 竹林亭
福島市松浪町7-18
駐車場:あり
バリアフリー情報:段差なし。自動ドア。車イスでも入れます。

theme : うなぎ
genre : グルメ

tag :

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
