

手ぶちうどん 吉平 @ 仙台

ウサ夫くんお薦めの「手ぶちうどん吉平」に行って来ました 
打ちたて・茹で立てに、こだわった田舎うどんが味わえるお店です。

P1070503_convert_20100813123901.jpg

13時過ぎでしたが、店内は満席。5分程度ですが、待ちました。
店先では、うどんを打っている様子を見る事が出来ます。
メニューは3種類だっけかな?全てが盛り。
かけうどんのような温かいうどんは、無いみたいです。

↓夏季限定の「冷汁うどん(並盛・400グラム)」750円

P1070507_convert_20100813124345.jpg  P1070508_convert_20100813124549.jpg

うどんの量はミニ盛(300グラム)から並・大盛・特盛・重ね盛・1キロ盛と選ぶ事が出来ます。
麺は、コシが強く、モチモチした歯ごたえ。
極太なので、食べ応え、噛み応えがあります。
歯の悪い方や胃の悪い方には、向かない感じ・・・。
白ゴマ・麦味噌の汁に、ミョウガ・梅干しなどの薬味を入れてさっぱりと頂きました。

↓「盛りうどん(特盛・700グラム)」

P1070504_convert_20100813124032.jpg

思ったよりも量が多かったみたいですが、完食してました。

こちらお店、土日はさらに混雑するとのこと。
ごちそうさまでした。




お店情報 
手ぶちうどん 吉平
仙台市青葉区川平3-46-15
定休日:木曜日
駐車場:あり

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : うどん

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
