

和食処 匠 @ 大和町

仙台時代お世話になった方に会う為に、バスで大和町へ 
喉が乾いたので、プラッと「和食処 匠」へ。

P1070482_convert_20100813115556.jpg

7月にオープンしたばかりとの事。
カウンターとお座敷のお店です。

↓「お通し」と「生ビール」 

P1070476_convert_20100813115812.jpg  P1070477_convert_20100813120103.jpg

煮物・エビチリなど、5種類のお通し。
盛り付けも、とってもオシャレです。

↓三陸産の「ホヤ刺し」 

P1070478_convert_20100813120331.jpg

関東では見かける事が少ない「海のパイナップル」と言われるホヤ。
仙台や福島では、普通にスーパーで売っています。
一度食べなれると、やみつきになっちゃう独特の味。
ポン酢で頂きます。
ん、やっぱりホヤは美味しい~。

こちらのお店、ランチ営業もしているとのこと。
ごちそうさまでした。




お店情報 
和食処 匠
仙台市若林区大和町4-13-25

theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残暑お見舞い申し上げますi-260

宮城グルメもいいですね~^w^
ほんと、前菜がとっても可愛くて見た目から
嬉しくなっちゃうような盛り付けですねえ

ホヤ!食べたことないんですよ~
オレンジ色が鮮やかですね!
九州では全く見かけないのでi-182
いつか東北地方で本場のホヤを食べてみたいな~^^

↓、七夕まつり、笹飾りが豪華で本格的で
ほんとに綺麗ですね!!
どの飾りもそれぞれ趣向を凝らしていて、見て歩くだけでも
すごく楽しそう~

関東に住んでた頃、阿佐ヶ谷の七夕まつりを観に行ったのですが、
やっぱり本場の仙台は圧巻の迫力があって、
ほんと魅力的ですねえ^^

ポチ

★やまねこさん★

残暑お見舞い・・・ありがとです^^
夏バテ気味ながらも、なんとか暑さに負けず過ごしてます。
やまねこさんこそ、体調いかがですか???

ホヤ・・・好き嫌いが分かれるようですが、癖になる味ですよ。
食べず嫌いだったんですが、一度食べてやみつきになってます^^

仙台七夕+宮城グルメ(牛タンもありますよ)を目的に
落ち着いたら、ぜひ東北旅行をお薦めします♪
お待ちしてます~


★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
