

麺丸 @ 鶴見

ラーメンが美味しいと言う噂を聞いて、鶴見にある「麺丸」に行ってきました。

P1070587_convert_20100830215157.jpg

店内は、カウンターと2人掛けのテーブル席が1つ。
食券を購入して、ラーメンが出てくるのを待ちます。

↓お店一番人気の「塩らーめん」650円 

P1070584_convert_20100830215353.jpg

魚介(アサリダシらしいです)ベースの、塩ラーメン
麺は、とんこつラーメン並みの細麺。
量は若干少なめですが、ランチタイムは半ライス無料で付いてきます。
チャーシューは、直前に炙ってあるので香ばしくて、美味~。
また食べたいと思えるラーメンです。

↓「味噌らーめん」750円 

P1070585_convert_20100830215543.jpg

麺は塩ラーメンよりは太いけど、味噌ラーメンにしては細めのストレート麺。
こってりとした濃厚な味噌ラーメンが好きなウサ夫くんにとっては
味の薄い味噌汁みたいだったと・・・。
やはり王道の塩ラーメンを食べるべきだったと、後悔してました。

そんな訳で、ここのお店のお薦めは「塩らーめん」ですよ~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
麺丸
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
定休日:火曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
