

大つけ麺博 @ 浜松町

9月16日から行われている「大つけ麺博」に行ってきました 

P1070692_convert_20100918093847.jpg

入場無料、ラーメンはチケット制(普通800円、女子盛り700円)です。

六厘舎と陳健一のコラボラーメンは、長蛇の列・・・。
暑かったので、並ぶのを即断念です。

P1070699_convert_20100918094959.jpg

新宿の「小麦と肉 桃の木」 

P1070693_convert_20100918094128.jpg

平打ち麺は、ブルガリアヨーグルトが練りこんであるんだとか。
ラーメンってよりは、うどんみたいにもちもちしてます。
スープは、魚介が香る優しい塩味。
スープ割りは、そば湯。
あっさりとしていて、女性受けが良さそうなつけ麺です。
これが一番美味しかった~。

宇都宮の「花の季」 

P1070698_convert_20100918094553.jpg

+200円で、豚バラ肉をトッピング。
1000円だと思うと、なんだか納得いかない量と味。
麺は、おそばみたいな色。
麦本来の色なんだとか。
ん~なんだかはっきりしない味・・・ 

横浜の「くじら軒」   

DSC04318_convert_20100921213521.jpg

スープは、ピリ辛肉味噌。
坦々麺が薄くなったような味。

行列ができているお店は、それなりに理由があるんでしょうね・・・。
手早く食べれるお店に流れてはダメな事を、学んだ気がします。

あとは・・・トッピングをすると、簡単に1000円越えになるのが微妙かな・・・。
ラーメンとかって、庶民の味ってイメージが強いからかな?
材料を吟味しているからだろうけど、お値段が高めな気がします。

10月6日まで、お店が入れ替わるので、つけ麺好きな方は通うんだろうな~。
我が家は・・・もう行かなくていいかな 
ごちそうさまでした。



↓やっぱり、つけ麺よりもラーメンが好き♪ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ  

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : つけ麺 つけ麺博

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
