

かわも乃茶屋 ・・・ 福島

CJ(福島の情報誌)に載っていたお蕎麦屋さんに行って来ました heart2
国道沿いに小さい看板はありますが、かなり分かりずらいです
3年位前にオープンしたとのこと。
ちなみに週末のみ営業だったのを、今月から平日も営業するように
なったとお店の方がお話してくれました。

住宅地に立つ普通の民家です。暖簾が無いと気付かないかも がーん

P1040826_convert_20091105222610.jpg  P1040825_convert_20091105222818.jpg

店内は座敷と椅子席があります。
囲炉裏や火鉢があり、壁には着物が飾ってありました。

P1040815_convert_20091105223957.jpg  P1040813_convert_20091105224145.jpg

注文したのは「えび天ぷら+もりそば」1300円。

P1040818_convert_20091105223720.jpg 

↓ 「野菜天ぷら+もりそば」1000円。

P1040819_convert_20091105223053.jpg

付け合せに、お浸しと漬け物が付いてきました。

お蕎麦は、細くて透明感があります。
コシがあってのど越しも良いけど・・・香りはあまりしないなぁ〜。
ツユは濃い目で、市販のような感じが・・・。

ごちそうさまでした コリラックマ



お店情報 絵文字名を入力してください
かわも乃茶屋
福島市岡部字川面64
定休日:水曜日
営業時間が11:00~14:00なので、注意してくださいね。
ちなみに予約をすれば、夜も営業するようです。
駐車場:あり
バリアフリー情報:ごく普通の民家です。入口段差あり。

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
