

旅行博2010① 食べ物編

東京ビックサイトで、本日まで行われている「旅行博(JATA世界旅行博2010)」で
旅行気分を、味わってきました。

P1070928_convert_20100926102109.jpg  DSC04375_convert_20100926101848.jpg  P1070918_convert_20100926102958.jpg

いろいろネタはありますが、食べブログなので、まずは食べた物から・・・  

会場内は、国内の有名ホテルグルメ(富士屋ホテル等)から、各国の料理のブースが
ありますが、数は少ない為、行列ができてます。

P1070824_convert_20100926102541.jpg  P1070834_convert_20100926102724.jpg  P1070895_convert_20100926102842.jpg

そんな中、選んだのはフランスのブース。
↓「プロバンス風チキンソテーとフレンチフライ」600円 

P1070894_convert_20100926102231.jpg
 
プロバンスハーブを使用したチキンなんだとか。
ジューシィーだけど、若干しょっぱいかな・・・。

↓「キッシュロレーヌ」と「ほうれん草のキッシュ」 

P1070893_convert_20100926102342.jpg

「キッシュロレーヌ」とは、チーズとベーコンのみの伝統的なキッシュ。
ふんわりボリュームのある、濃厚な味のキッシュ。
これは、並んで食べても後悔しない一品かな。

14時頃でしたが、15分程度並びました。
ブースによっては、すでに品切れが出ているくらい・・・。
お目当て品があったら、早めに並んだ方が良いかも。

ちなみに・・・今、話題の「あの国」は・・・ 
気になる方は、↓↓↓

P1070887_convert_20100926103125.jpg

ドタキャンの為、こんな感じに空き地になってました 
入口正面の、とっても目立つ場所(好立地すぎる場所じゃない???)
「香港」や「マカオ」は、普通に展示出店してました。
「その都合」って???
政治問題とは、別な気がするんだけど・・・。

theme : 異文化を楽しむ!
genre : 海外情報

tag : 旅行博

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
