

肉祭り2010 @ 川崎

今年も、週末に「ちくさんフードフェア2010」に行ってきました。
地元・川崎区民には「肉祭り」と呼ばれているお祭りです。
川崎・みなと祭りも同時開催されてます。

各県のブースが出ていて、お肉だけでなく名産品なども売っています。
↓東国原知事で、一躍有名な宮崎県のブース。

P1070998_convert_20101012105005.jpg

至る所に、東国原知事のパネルが立ってます。
じとっこ焼きなども、売ってました。

↓去年も食べてた「コロッケ」 

P1070999_convert_20101012104643.jpg  P1080001_convert_20101012104323.jpg

↓「牛ステーキ」500円 

P1070996_convert_20101012105245.jpg  P1070995_convert_20101012105414.jpg

500円とは思えないくらいのボリューム 
焼き加減もちょうど良く、柔らか。

今年のお買い上げは 

P1080009_convert_20101012112455.jpg

米沢三元豚の挽肉や、ソーセージいろいろ。
鹿肉ソーセージなんて変り種も、買ってみました。
これだけ買って、なんと2500円。
しばらくは、ソーセージ片手に晩酌になりそうです。

ちなみに・・・去年の様子は → 



↓10月の川崎はお祭りだらけ・・・。何回行けるかな???
人気ブログランキングへ  


川崎区のイベントスケジュールは ↓↓↓
10月16・17日    銀柳街・銀座街秋祭(川崎銀柳街・川崎銀座街)
            いいじゃんかわさき(東田公園周辺)
            連連連・つなごうかわさき(川崎市役所本庁舎正面駐車場)
10月17日      酒合戦・水鳥の祭(川崎大師平間寺・若宮八幡宮など)
            川崎競馬秋祭り2010(川崎競馬場内)
10月23から31日  カワサキハロウィン2010(川崎駅東口)
10月29から31日  かわさき市民祭り(川崎区富士見公園一帯)


theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

tag : 祭り フードフェア

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
