

イタリーノ @ 福富町

1~2年?振りくらいに「イタリーノ」に、行って来ました 

P1080065_convert_20101026110400.jpg  P1080064_convert_20101026110755.jpg  P1080066_convert_20101026110555.jpg

看板には「イタリアンレストラン」って書いてありますが、
イタリアン???って感じのお店です。
女性一人では、なかなか入りにくい立地と雰囲気。

開店は12時。
10分前くらいに着きましたが、すでに4人並んでました。
開店時には、15人くらいの行列が出来てました。
サラリーマン、ガテン系、チンピラ風の男性達で、女性は私一人のみ。

店内は、4人掛けテーブル席が3卓に、カウンター席とかなり狭め。
ランチタイムは、相席必須です。

席に着くと、すぐに「ランチ?」とのオーダーを取られます。
メニュー表って、一度も見たこと無いけど、あるのかな???

↓ ほとんど方が注文する「日替わりランチ・大盛り」650円 

P1080060_convert_20101026111343.jpg  P1080061_convert_20101026111638.jpg

この日(金曜日)は「エビフライ+チキンカツ」 
小さめエビフライ3本、チキンカツが2枚乗ってます。
ご飯は+100円で、大盛りに変更する事ができますが、ものすごい量です。
大食いウサ夫くんも、このご飯の量にビックリしてました。(写真は大盛り)
これでもか~って位に、お皿の上にてんこ盛り。
フライはカラッと揚がっていますが、衣は固め。
キャベツの千切りに掛かっているドレッシングも、美味~。
庶民的な味です。
ちなみに、持ち帰りも出来ます。

↓ 「ナポリタン」750円 

P1080062_convert_20101026110951.jpg  P1080063_convert_20101026111132.jpg

我が家では「クタナポ(クタクタなナポリタン」と呼んでいる一品。
フォークで巻くと、切れてしまうくらいクタクタ・フニャフニャな太麺。
具は、アサリ・エビのシーフード。
こってりしていて、量は多め。
通常のナポリタンとは、全く別物。
1回食べると「もう、いいや」って思うけど、時間が経つと
また食べたくなる不思議なナポリタン。
器が、レトロなのもまた美味しさを誘います。

この値段でランチを提供しているお店の方に、頭が下がります 
末永く続いて欲しいお店です。
ごちそうさまでした。




お店情報 
イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
定休日:日曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリーノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリーノ@伊勢佐木町

< ヨコハマ洋食・定食シリーズ Vol.12 > 横浜は土曜も暑かったが、フェーンが吹きすさぶ富山よりかは風が爽やかで過ごしやすい。久し振りにイセザキモールまで買い物に出掛け

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御飯の大盛り?!
すごいですね!

★コウイチさん★

コメント、ありがとさまです♪

> 御飯の大盛り?!
> すごいですね!
普通盛りでも、十分満足できる量ですよ。
大盛りは、ちょっとやりすぎる位のてんこ盛り。
コウイチさんも、ぜひチャレンジしてみてください~。
土曜日も、ランチ550円やってますので・・・^^

こんばんは~

「女性一人では、なかなか入りにくい立地と雰囲気」
という一文、実にそそられました。
わたしは、おっさん御用達の飲み屋さんには
なんの躊躇もなくひとりズカズカと入っていけるのですが

お食事を目的とするお店には実は入っていけないのです。
ここは洗礼を受けるには良いお店かもしれない、
と、ちょっと思いました。
パンチの「巻き強め」なおじさまの後ろに並んでみたいです。

いいですねぇ

昔ながらの妖しいお店で、客さんも妖しいこんな雰囲気が
好奇心をそそるのですねぇ!
クタナポの妖しさもなかなかのものですよ!
機会ありました是非挑戦してみたいです。


芋太さん♪

> 「女性一人では、なかなか入りにくい立地と雰囲気」
> という一文、実にそそられました。
お店の場所が、夜はネオン輝く「男のパラダイス」地帯らしく、女性一人で
歩くと怪しまれるような場所なんですって・・・。
昼間も、裏道では呼び込み?のお兄さん達が立ってましたけどね。

夜はどんな客層なのか?かなり気になるんですよ~。
やっぱり、ガテン系・強面系・肉体労働者系なのかしら?
メニューも見てみたいし・・・。
度胸たっぷりの芋太さん・・・ぜひ夜レポ、お願いします^^

choco-chipさん♪

> 昔ながらの妖しいお店で、客さんも妖しいこんな雰囲気が
> 好奇心をそそるのですねぇ!
choco-chipさんも、気になるタイプですか。
ちなみに店員さんのタイプもバラバラなんですよ。
社員食堂にいそうな太目のおばちゃん、優しそうなおじちゃん、
バーのママ雰囲気のおばちゃんに、気の弱そうなおばちゃん。
馴染み客になったら、楽しそうなお店なの。

> クタナポの妖しさもなかなかのものですよ!
なんでまた食べたくなるのか、不思議なんですよ。
美味しくってたまらない!!!ってものでも、無いし・・・。
そう書きながら、また食べたくなってきてます(><)
恐るべしクタナポ・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
