スポンサーサイト


茶寮kikusui @ トレッサ横浜

名前は忘れたけど・・・パフェ 

P1080088_convert_20101105174507.jpg

抹茶アイスの上には「いっぷく(本場・仙台では喜久福)」4種類が乗ってます。
抹茶生クリーム・ずんだ生クリーム・ほうじ茶生クリーム・生クリーム大福の4種類。

抹茶アイスは、若干甘め。
久々に食べた「いっぷく」は、モチモチしていて美味~。
「喜久福」と、味はまったく変わりません。

ごちそうさまでした 



お店情報 
茶寮kikusui  トレッサ横浜店
横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜 南棟1F
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : デザート

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

喜久福おいしいですよね~!
良くお土産に買います♪
こんど「いっぷく」食べてみたいですe-68

★ゆずさん★

コメント、ありがとうございます♪

> 良くお土産に買います♪
> こんど「いっぷく」食べてみたいですe-68
美味しいからお土産にしたら、喜ばれそうですね~。
私も仙台に行くたびに、自分用に買って帰りますよ♪

「いっぷく」は「喜久福」と、まったく同じ。
違うのは、名前だけ(だと思います・・・)
関東では「いっぷく」って名前で売り出しているみたいです。

No title

ずんだクリーム良いですね~。
アイスは、夏も良いですが、少し涼しいか寒い時期に部屋の中で食べるのもまた良いですよね~。
う~ん、美味しそうです。

こんにちは~

なんですか!この魅惑的な「名前は忘れたけどパフェ」はっ(笑

あんこと生クリームは神が生み出した
もっとも麗しい組み合わせのひとつですね~♪(おおげさ~
ほうじ茶生クリームって初耳です。
ここはぜひとも行ってみよぉぉぉ( ´∀`)

No title

こんにちはv-410お邪魔します
美味しそうですね~e-343

聞くのも見るのも初めて~
家の近くに無いかしら・・・
探してみようv-411

No title

こんばんは~

わー、これすごくおいしそうなパフェですね^w^
いっぷくって初めて知ったのですが、生クリーム入りの
大福みたいな感じなのかな?^^

切り口も可愛いし、いろんな味がちょっとずつ楽しめて
いいですね~♪

アイスが甘味の中で一番好きなので、
画像見てるだけでシアワセです(ノ∀`*)i-80

ポチ

よねざくらさん♪

> ずんだクリーム良いですね~。
> アイスは、夏も良いですが、少し涼しいか寒い時期に部屋の中で食べるのもまた良いですよね~。
そうそう、おコタ(コタツの事)に入って食べるアイスも
また格別ですよね~。
今は、おコタで無くホットカーペットをしているので
その幸せを味わえなくて・・・とっても残念なんです。
よねざくらさんも、冬の寒さが懐かしいんじゃないですか???

す~ぱ~みよちゃんさん♪

> こんにちはv-410お邪魔します
いらっしゃいませ~。
どうぞ、ごゆっくりしていてくださいね~。

> 聞くのも見るのも初めて~
> 家の近くに無いかしら・・・
仙台のお茶屋さんが出しているおまんじゅう(いっぷくの事)なんですが
ほんと、美味しいんですよ~。
関東では、ショッピングセンターに何店か入っているみたいです。
ぜひぜひ、食べてみて下さいね~。

やまねこさん♪

> いっぷくって初めて知ったのですが、生クリーム入りの
> 大福みたいな感じなのかな?^^
そのとおりですよ~。
あとは抹茶味の生クリームだったり、ほうじ茶味の生クリームだったりと
種類があるんですよ。

> 切り口も可愛いし、いろんな味がちょっとずつ楽しめて
> いいですね~♪
ちょっとずつ、いろいろ食べれるのに女性は惹かれますよね~。
得した気分にもなるし・・・^^

芋太さん♪

> なんですか!この魅惑的な「名前は忘れたけどパフェ」はっ(笑
名前、覚えておけば良かったですね~。
ごめんなさい・・・(><)

> ほうじ茶生クリームって初耳です。
> ここはぜひとも行ってみよぉぉぉ( ´∀`)
およ?そうでしたか。
東北人の芋太さんなら、ご存知だと思ってました。
だって仙台駅に売っているから・・・(あんまり仙台には行かないとか?)
全ての種類が美味しいけど、一押しはやっぱりずんだですよ~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
