

手作り♪栗+五目ご飯♪

福島滞在中はずーっと雨だったのに、帰る日になったら雨が止んで
虹が出ていました。

P1080159_convert_20101103104150.jpg

↓ 初ママ手作りの「栗+五目ご飯」 

P1080155_convert_20101103103740.jpg  P1080158_convert_20101103104008.jpg

一応、作り方を聞いてみました。
1.もち米は、前日に洗って水につけておく。
2.もち米(5合)10分蒸す → 具を混ぜる → 20分蒸す。
肝心の味付け(醤油・酒・ダシ汁等)は、自分の勘(目分量ってこと?)と言う大雑把な作り方。
ん~、再現するのはちょっと難しいかな??

↓半・手乗りインコの2人 

P1080172_convert_20101103104307.jpg

この子達と、えびせんを食べて過ごす日々でした。
とっても可愛いかった~。



↓なかなか体重が減らない今日この頃・・・。ジムに行ってきたから、明日は筋肉痛かも?!
 アルコールと甘いものを口にしなきゃいいんだけど・・・それが難しいですね・・・。
  人気ブログランキングへ 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : インコ

comment

管理者にだけ表示を許可する

栗ご飯なんていいですね

いいですね栗ご飯!

脂肪1gは9カロリーです

エアロバイクを1時間のると約200カロリー消費します
200カロリー÷9カロリー=22g
の脂肪が消費されます!

頑張って下さい!

No title

美味しそう~!
これぞ、おふくろの味って感じで羨ましいです。

今度の帰省は年末になるのでしょうか?
ウサ夫さんと、ご一緒ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノブマユさん、こんにちは~i-265

福島編、グルメ満載でどの記事もおいしそうでした~^w^
パスタもケーキもいいなあ…i-80
やっぱり秋は食欲の秋ですよね♪

そうそう、私も体重が…i-229
いつもおっかなびっくり体重計に乗ってます(ノД`)

栗ごはん、ホクホクでおいしそうですねえ^^
栗+五目で豪華ですね~i-189
ほんとおいしそう!

寒くなってきたので体調気をつけて下さいねーi-260
ポチ

choco-chipさん♪

> いいですね栗ご飯!
栗がホクホクしていて、美味しかったですよ♪

> エアロバイクを1時間のると約200カロリー消費します
> 200カロリー÷9カロリー=22g
> の脂肪が消費されます!
おぉ、トレーナーさんみたいですね^^
ランニングマシーンで4キロ歩く+走る、筋トレしてきました。
カロリー表示が出るんですが、肉まん1個のカロリー消費とのこと。
食べるのは簡単なのに、カロリー消費するのは大変ですね(><)
おまけに腹筋運動しすぎて、筋肉痛です・・・。

ココママさん♪

> これぞ、おふくろの味って感じで羨ましいです。
一応、おふくろの味なんでしょうね~。
もち米100%なので、少量でもお腹が一杯になってしまいます・・・。
ココママさんのおふくろの味は何かしら???

> 今度の帰省は年末になるのでしょうか?
> ウサ夫さんと、ご一緒ですね!!
ここ最近は、川崎で年越ししているんですよ。
年末は新幹線が、混雑しますからね・・・。
今年はどうするか?考えているところです。

鍵コメさん♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
次の帰省がいつになるかは???ですが、楽しみにしてます。
後日、連絡させていただきますね。

やまねこさん♪

> 福島編、グルメ満載でどの記事もおいしそうでした~^w^
> パスタもケーキもいいなあ…i-80
> やっぱり秋は食欲の秋ですよね♪
やまねこさん、お久しぶりです^^
ほんと食欲の秋って感じで、困ってます。
食欲>読書・昼寝>運動って感じの順位だし・・・。
やまねこさんは、ゆっけちゃんの分もあるから大丈夫!!!

ほんと寒くなってきたので、身体に気を付けて下さいね。
次回は、嬉しいご報告、待ってますよ~。

ご実家?

こんにちは♪
福島に一人旅とは何かゆかりが?・・
と思っていました・・^^ご実家ですか?

福島には何度か行った事あります。
猪苗代とか、ハワイアンズとか、喜多方とか・・。
おいしい「田楽」をいただきました。

栗ごはんは皮むきが大変で、ついつい敬遠してしまいます(涙)
食べるのは大好きなのに・・。







nanaのmamaさん♪

> 福島に一人旅とは何かゆかりが?・・
> と思っていました・・^^ご実家ですか?
あは、実家なんですよ~。
実家好きなんで、暇を見つけてはちょくちょく帰省してるんです。
アルバイト代は、新幹線代に消えてます(><)

> 福島には何度か行った事あります。
> 猪苗代とか、ハワイアンズとか、喜多方とか・・。
福島のメジャーな観光地は制覇してますね。
次回は、会津や福島の方にも足を運んでくださいね~。

> 栗ごはんは皮むきが大変で、ついつい敬遠してしまいます(涙)
> 食べるのは大好きなのに・・。
私も、もっぱら食べるのみです(><)
栗の皮むきが好きな人がいたら、会って見たいですよ~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
