スポンサーサイト


孤独と五徳・・・

孤独と五徳・・・。

「一体、なんのこっちゃ?」と、思う方もいるとは思いますが、
最近とっても気になるCMで、初めてガスレンジの鍋を乗せる部分が
「五徳(ごとく)」という名前である事を知りました。

気になるCM・その名も 東京ガスストーリー ~コンロに火をつけて~」

↓ 「知りたい篇」



↓ 「消える篇」



昔のトレンディドラマっぽくて、とてもガスコンロのCMとは思えない作品。
この曲が流れると、ついついテレビに目をやってしまうこの頃・・・。

同じ東京ガスでも、こちらはチョイ涙が出そうになるCM。
家族の絆シリーズは3作あって、他のもウルウルきてしまいます。

↓ 「家族の絆・お父さんのチャーハン編」





↓我が家は、普通のコンロ。あ、東京ガスの回し者じゃないですよ~。
   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 気になること・もの
genre :

tag : 東京ガス チャーハン

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

わたしは、きたろうさんが大好きなのもあって
このCMを観た時にはうるうるとしてしまいました。
CMというよりか、もう一遍のドラマですよね。完成度高すぎ。
親にありがとうということが恥ずかしい時代などとっくに通り過ぎて
今では里帰りするとペタペタし過ぎて嫌がられてます(笑

東幹久さんは、ただのチャラ男だったのに
いい俳優さんになりましたね~♪

★芋太さん★

> CMというよりか、もう一遍のドラマですよね。完成度高すぎ。
ほんと、短編ドラマみたいですよね~。
企業名も、最後に申し訳ない程度だし・・・。

> 親にありがとうということが恥ずかしい時代などとっくに通り過ぎて
> 今では里帰りするとペタペタし過ぎて嫌がられてます(笑
あは、私も実家に帰るとベタベタしてますよ~。
友達には「ファザコン」と言われるし。
一緒に住んでいた頃は、一緒に出掛けもしなかったのに、
なんででしょうね???
今では、ランチなどに付き合ってもらってますよ。

こんばんは

東京ガスのCM、良い作品なんですねえ^^

九州に来てからはプロパンガス生活なので、
「東京ガス」っていう言葉を久しぶりに目にして
すごく懐かしい気分になりました

あと東京電力も懐かしいなー
電子ちゃんって今もいるのかな…?^^

ガスと電力でも地域によって
だいぶ違いがありますよね~!

ポチ

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
初コメです。お邪魔しておりあますぅ。。。
最後のはジーンときますねぇ。。。(;ヘ;)
ノブマユさん。。。大丈夫です。僕の仕入れた物件はオール電化にしないですよぉ 東京ガス使うようにします( ̄m ̄*)ププッ

初めまして

楽しく拝見させていただいてます。
お父さんのチャーハン、涙が出そうになりました。
他のもそのうちup期待してます。

★やまねこさん★

> 東京ガスのCM、良い作品なんですねえ^^
やまねこさんにも、気に入っていただけましたか?
年齢を重ねるにつれて、涙もろくなって・・・ウルウルしながら見てます。

地方ならではのCMも、また面白いですよね~。
九州限定のCMだと、なんだろう?

> あと東京電力も懐かしいなー
> 電子ちゃんって今もいるのかな…?^^
電子ちゃん、今もCM出てますよ~。
帰省した際に、見てみて下さいね~。

★ラッキーさん★

> 初コメです。お邪魔しておりあますぅ。。。
およ?以前もコメ頂きましたよ~。
牛さんの看板の時に・・・。

> ノブマユさん。。。大丈夫です。僕の仕入れた物件はオール電化にしないですよぉ
>東京ガス使うようにします( ̄m ̄*)ププッ
ありがとさまです。
今度引っ越す時はラッキーさんにお願いしないと・・・。

★みーさん★

いらっしゃいませ~。
コメント、ありがとうございます^^

> お父さんのチャーハン、涙が出そうになりました。
> 他のもそのうちup期待してます。
お母さん、おばあちゃん編もあるんですよ。
時間見て、upできたら・・・と思ってます。
あ、期待しないで待っていてくださいね~。

また遊びに来て下さいね~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
