

麦の家 @ 鶴見

JR鶴見駅西口・豊岡商店街にある「麦の家(ばくのいえ)」

P1080410_convert_20101212151605.jpg

社会福祉法人が運営している障害者支援のパン屋さんです。
15時過ぎだったので、売り切れているパンがチラホラ・・・。

↓ 買ったパンいろいろ 

P1080416_convert_20101212152103.jpg

お惣菜パン、チーズフランスパン、チョコデニッシュ(名前は違うかも  )
お惣菜パンは、ニンニクの風味がウィンナーに合ってます。
ちょっと小振りだけど、小腹を満たすにはちょうど良い大きさ。

お店の隣に喫茶スペース(コミュニティサロン)があり、買ったパンを食べれるとの事。
おばぁちゃん達が、のんびり井戸端会議をしてました。
バス待ちの時間とかに、使えそうです。

ごちそうさまでした。




お店情報 
横浜市鶴見区豊岡町14-27
定休日:土曜、日曜
駐車場:なし

theme : パン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホホッ!

なんだべ
ずいぶんとうまそうだなぃっ!

これは正しい使い方かどうかは解りませんが
福島弁を感じて頂ければ嬉しいのですが!

おはようございます~

どのパンもおいしそう♪
どれが一番ノブマユちゃん好みだったかな^^
こちらは御近所?
近くにおいしいパン屋さんがあると嬉しいですよね。
わたしは早起きなので、休日は朝6時頃に馬込銀座まで
チャリでプンプン、ハムエッグのコッペパンを買いに行きます。

No Title

メリークリスマス!
素敵な夜をお過ごし下さいねぇ~!

choco-chipさん♪

> なんだべ
> ずいぶんとうまそうだなぃっ!
正しい福島弁なのか???ですが・・・。
まんず、うまいパンっだったぞい。
私の福島弁も、なんだかうそ臭いかも・・・。

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~。

芋太さん♪

> どのパンもおいしそう♪
> どれが一番ノブマユちゃん好みだったかな^^
どのパンも美味しかったですよ~。
なんでも好きな雑食ですから・・・。

朝からチャリンコで買いに行く芋太さんには負けますが・・・。

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
あ、アルコール消毒はほどほどに・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
