

味太助 @ 自宅

帰省中にて、実家の大掃除の手伝いなどに励んでいる日々・・・ 
カーテン洗って、窓の掃除をしたり・・・などなど。
まだ川崎の自宅は、なーんもしてないのに・・・帰ったら掃除疲れが出そうです。

昔、作ったクリスマスリースを出したり、お正月の飾りを準備したり・・・  

P1080447_convert_20101212155013.jpg  P1080449_convert_20101212154911.jpg

そんな中、仙台のマー君、芳ママからお歳暮が届きました 
届いたのは・・・牛タン発祥のお店「味太助」の牛タンセット。

P1080440_convert_20101212190353.jpg

↓ 「牛タン」と「テールスープ」 

P1080441_convert_20101212191113.jpg  P1080443_convert_20101212190904.jpg

テールスープは、冷凍されてます。

↓ 武パパ、初ママと一緒に頂きました 

P1080467_convert_20101214142514.jpg

牛タンは、他店と比べて肉厚で噛み応えがあります。
でも、隠し包丁が入っているので、とっても食べやすい~。
お肉の臭みも無く、塩味がちょうど良く付いています。

↓ コラーゲンたっぷりの「テールスープ」 

P1080469_convert_20101214142615.jpg

初ママ好みの味らしく、絶賛しておかわりしてました。
自宅にいながら「味太助」の味を満喫できるって・・・なんだか幸せ~。

マー君、芳ママ、ありがとうございました 



↓ クリスマスが終わると、もうお正月・・・。1年の早さにビックリ。
  帰ったら、大掃除しなくちゃ。ポチッ!っとお願いします。
人気ブログランキングへ  

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

tag : 牛タン

comment

管理者にだけ表示を許可する

驚きました!

ノブマユさん、こんにちは~e-343
お邪魔させて頂きました。
以前仙台にお住まいだったのでしょうか?
実は私、生まれも育ちも仙台でして。
川崎に来るまで30年近くいたんです。
味太助の牛たん懐かしい~e-454
でもこんなに美味しそうだったかしらv-362
きっとノブマユさんの調理と盛り付けが良いのですね。
何だか実家に帰りたくなっちゃいました(笑)

No Title

暫く伺えずにおりましたら…クリスマスバージョンですね♪可愛い!!!
そして美味しそうですね。コラーゲンとか肌がプルップルになりそうで羨ましいです。

★アチコさん★

コメントありがとうございます~♪

> 実は私、生まれも育ちも仙台でして。
> 川崎に来るまで30年近くいたんです。
アチコさんは、生粋の仙台人なんですね。
私は、福島生まれの福島育ち、なのに本籍はずーっと仙台。
仙台出身のウサ夫くんには「偽仙台人」とバカにされてます(><)
んでも、同じ東北出身って事で、なんだか親近感が湧いてきちゃいました^^

> きっとノブマユさんの調理と盛り付けが良いのですね。
> 何だか実家に帰りたくなっちゃいました(笑)
お褒め、ありがとさまです♪
私は食べる専門で、焼き・盛り付けは料理人・武パパにお任せなんです。
実家では、グータラ娘でのんびり過ごしてます。
実家、いいですよね~。

よねざくらさん♪

クリスマスらしく、ちょこっと変えてました^^
バンコクのクリスマスは、いかがですか???
なんとなく派手な感じがしますけど、どうなんでしょう?

> そして美味しそうですね。コラーゲンとか肌がプルップルになりそうで羨ましいです。
さすが牛タン発祥のお店だけあって、美味しかったですよ~。
肌がプルプルになったかは???ですが・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
