

鈴家 @ 福島

今年で創業30周年になる「鈴家」
オムライスと、とんかつが有名なお店です。
ヤマダ電機のお隣、13号線から少し入ったところにあります。

P1080487_convert_20101214142716.jpg  P1080470_convert_20101214142829.jpg

植木が茂っていて、外観からは営業中なのか分からない佇まい・・・。
12時前だったので、お客さんはゼロ~でした。

P1080475_convert_20101214142938.jpg

↓ 「モッツァレラチーズのせオムライス」945円 

P1080477_convert_20101214143136.jpg  P1080476_convert_20101214143230.jpg

チキンライスの上に、プルップルのオムレツがのっています。

↓ サクッとナイフで切ってみると・・・。

P1080478_convert_20101214143531.jpg 

ふわとろオムライスの完成です~ 
まさに職人芸。絶品です。
チキンライスにしっかり味が付いているので、トマトソース自体はあっさりめ。

オムライスは、トマトソースが確か7種類、他にはカレーソースや
デミソースなどがありました。

武パパは・・・確か「お好みセット」って名前だったかな?

P1080481_convert_20101214143824.jpg

オムライスと好きなとんかつが選べるお得なセットです。
武パパは「からみそとんかつ」をチョイス。
納豆とんかつ、タラコマヨとんかつなどの、アイデアとんかつも数多くありました。

P1080482_convert_20101214144040.jpg  P1080483_convert_20101214144206.jpg

とんかつの間に、ひき肉入り辛味噌が入っています。
サクッと揚がっていて、こちらも美味~。

家族経営らしく、お料理が出てくるまでちょこっと時間が掛かります。
厨房は、お一人だけの様子。
先客ゼロで、お料理が出てきたのが15分くらい・・・。
混雑時には、時間が掛かるのかも知れません。(雑誌、新聞類はあり)

ちなみに・・・余裕のある時は、オムライス(オムレツ)の作り方を、教えてくれるとの事。
予約などは不要で、来店時に声をかけるだけ。
このオムライス(オムレツ)が自宅で、作れるようになるなんてステキ~。
今度は、教えてもらおうかな~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
鈴家
福島市御山字三本松57-1
定休日:月曜日
駐車場:あり
バリアフリー情報:入口に階段あり。歩行不可の方は難しいかな。

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : オムライス

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふわとろ!

とろふわのオムライスがぁ~
食べたくなって来ましたぁ!明日は、オムライスを
食べに行くかも?!

choco-chipさん♪

> とろふわのオムライスがぁ~
芸術的なオムライスですよ~。
ぜひ食べに行ってみて下さい~。
サラリーマンのオジ様やOLさんなどもチラホラいましたよ。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
