

世界の山ちゃん @ 川崎

鶏好きとして、一度は行ってみたかった「世界の山ちゃん」 
やっとこ行ってきました。

P1080577_convert_20101227162403.jpg  P1080576_convert_20101227162204.jpg

日曜日18時前でしたが、店内は8割方埋まっていました。
さすが人気店、平日なかなか入れないのも分かる気がします。

↓ 山ちゃんと言ったら・・・やっぱり「手羽先」でしょ~。

P1080573_convert_20101227162704.jpg  P1080569_convert_20101227164147.jpg

「幻の手羽先」は、1人前5本入りで400円。
メニューには「辛い!!うまい!もう1本!!」って書いてありましたが、
コショウがたんまりと掛かっていて、想像以上に辛い・・・。
唇がピリピリする位、刺激的で、ビールの進む味。
ウサ夫くんは、冬なのに滝のような汗をかいて食べてたし・・・。
次回は、コショウ無しで注文しないとダメだな・・・。

↓ 「みそ串かつ」

P1080572_convert_20101227163026.jpg

揚げたてではないらしく、ぬる~い串かつ。
アツアツを期待していただけに、ちょっと残念・・・。

↓ 「名古屋コーチン 鶏ちゃん焼き」580円

P1080574_convert_20101227163338.jpg

もも肉、砂肝、レバーなど、いろんな部位が入ってます。
甘味噌味で、ご飯が進みそう~。

↓ 名古屋代表料理!って書いてあった「どて煮」

P1080575_convert_20101227163748.jpg

濃厚、甘めの味噌煮込み。
カロリーは気になるけど・・・やっぱりご飯を注文。
ご飯と一緒に食べると、美味しさ倍増です~。
あ~美味しかった。

ごちそうさまでした。




お店情報 
世界の山ちゃん 川崎砂子店
川崎市川崎区砂子1-1-10
定休日:年中無休


 気が早いかも知れないけど・・・クリスマス → お正月にテンプレート変えてみました。
 2010年もあと4日・・・早いものです。
 人気ブログランキングへ   
 

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 手羽先

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと言っても味噌煮込み!

熱々の甘辛の味噌煮込みにたっぷりの刻みネギを入れて
食べるのが大好きです!
これが生ビールが進みますね~ぇ!

只気になる事がひとつ!
これだけ食べてご飯はちょっとネェ~(-。-;)
スピード違反の様なもの?

はじめまして

横浜から初めてコメントします(^^)
これからよろしくお願いします。
山ちゃんに、ずっと行きたかったんです♪今度行く予定だったので、
ノブマユさんの情報で予習ができました(^_-)
また遊びにきますネ。

あぁ~山ちゃんの手羽先e-266
好きです~食べたい!!!
関東に住んでるころはいけたんですが、
仙台にはないんですよねe-263
うらやましいです~

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
アチコ姉さんの所で厄介になってる者です

凄いお店の数、写真ですねo(^▽^)o
大変参考になります(^O^)/

choco-chipさん♪

> 熱々の甘辛の味噌煮込みにたっぷりの刻みネギを入れて
> 食べるのが大好きです!
寒い冬は、やっぱり温かい物を食べたくなりますよね~。
ここ最近、モツ煮込みを食べてる率が非常に高いです・・・。

> これだけ食べてご飯はちょっとネェ~(-。-;)
> スピード違反の様なもの?
やっぱりですよね~。
でもでも、ご飯に合う味だから仕方ない・・・???
一応、心の中ではものすご~く葛藤したけど、食欲には
適わなかったんですよ(><)

maikororonさん♪

いらっしゃいませ~♪
コメント、ありがとうございます。

> 山ちゃんに、ずっと行きたかったんです♪今度行く予定だったので、
> ノブマユさんの情報で予習ができました(^_-)
山ちゃんに行かれるんですね~。
他の店舗の味は分かりませんが、川崎砂子店はコショウたっぷりの
唇ヒリヒリする位のピリ辛?なので、ご注意くださいね。
コショウ無し、少なめも出来るみたいですし・・・。

> また遊びにきますネ。
横浜オシャレ情報はありませんが・・・また来て下さいね~♪

ゆずさん♪

> あぁ~山ちゃんの手羽先e-266
> 好きです~食べたい!!!
ゆずさん、飲んべぇさんでしょ???
ビール無しでは食べれないピリ辛に、初心者ノブマユはビックリしましたよ。
どこの店舗でも、あんなに辛いんですかね?

東北から出てきて、初めて山ちゃんを知ったけど、
仙台にも店舗無いんですか?
餃子の王将みたいに、東北に進出してきそうですけどね~。

コロチュ☆さん♪

いらっしゃいませ~。
コメント、ありがとうございます♪

> アチコ姉さんの所で厄介になってる者です
> 凄いお店の数、写真ですねo(^▽^)o
> 大変参考になります(^O^)/
アチコさんの所で、お名前拝見してましたよ。
遊びに来て頂いて・・・嬉しいです~。
飲み屋さんばっかりになりつつあるので、来年はもう少し
ランチしようかな~と思っているんですが・・・。
コロチュ☆さんの、お店選びの参考になれば、嬉しいです~。
また遊びに来て下さいね~。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
