

竹房 @ 川崎

美味しいお刺身を求めて、川崎駅前をウロウロ・・・。
前々から気になっていた「竹房」に行ってきました。

P1080652_convert_20110112091942.jpg  P1080653_convert_20110112101249.jpg

ビルの3Fにあり、ちょっと分かりづらいかな。
店内はカウンター、テーブル席、お座敷がありますが、全体的にこじんまりしてます。

↓ 「お刺身10点盛り」 

P1080647_convert_20110112090938.jpg  P1080648_convert_20110112091611.jpg

ホタテ、鯛、ハマチ、鮪、イカ、タコ、〆サバ、赤貝、つぶ貝、鮭の10点盛り。
どれも新鮮で、美味しい~。
お刺身のツマで付いてくる海苔も、一手間掛かっていてます。

↓ 「白子ポン酢」と「アンコウ肝ポン酢」

P1080644_convert_20110112090152.jpg  P1080643_convert_20110112085915.jpg

↓ 「ヒレ酒」 

P1080649_convert_20110112091745.jpg

メニューも豊富だし、お魚は新鮮だし・・・なかなか良いお店です。
今度からお魚食べたくなったら、このお店に来ようっ。
ごちそうさまでした。



お店情報 
生鮮魚彩 竹房
川崎市川崎区砂子2-3-12 第40東京ビル3F
定休日:日曜日


お店を出て、ウサ夫くんと向かったのは・・・。

飲んだ後は、お決まりのゲーセンへ。
ウサ夫くんの戦利品  

P1080657_convert_20110112093405.jpg

いくら使ったのかは・・・??? 
ちなみにチョコボール5個300円で売っていたけど・・・。
高価なチョコボール、ありがたく頂きます。
今度は普通に買ってね~。



↓未だに金のエンゼルも銀のエンゼルも出ない~。一度くらいは見てみたいのに・・・。
  人気ブログランキングへ

theme : お魚料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

なに!あん肝って!

こんばんは~ぁ

白子とあん肝で白ワインをぐびぐびとやりたいですネ!
ひれ酒だってぇ~i-191
それは、やり過ぎじゃねぇ?

銀のエンゼル

おはようございます♪
おいしそうなお刺身ですね~^^


ウサ夫さんもゲーム好きですかー?!
実は、気まぐれ夫もです・・ぬいぐるみ系ですけど。
その数年にわたる戦利品たちを
娘に一気に年末断捨離されておりました(笑)
私、銀のエンゼルなら何回か
見たことあります^^

★choco-chipさん★

> 白子とあん肝で白ワインをぐびぐびとやりたいですネ!
> ひれ酒だってぇ~i-191
> それは、やり過ぎじゃねぇ?
白ワインですか~。
なんだか組み合わせが、オシャレですね~。
白子にあん肝・・・プリン体の多いのばっかり・・・。
行く末が心配です(><)

★nanaのmamaさん★

> 実は、気まぐれ夫もです・・ぬいぐるみ系ですけど。
男の方は、ゲーム好きだからなんですかね???
取れそうな形になると、なかなか止めれないですもんね~。
自分のおこずかいで遊んでいたから、止めなかったけど、
2000円近くは使ったみたいです(><)
これに懲りて、暫らくはやらないといいんですが・・・。

あ、戦利品アップされましたね(笑)
本当に我が家とカブってますね~v-411

竹房、私もお気に入りですヽ(´ー`)ノ
正に「お魚気分の時」は川崎だったらココですね。
煮魚は食べた事がないですけど
焼魚も脂が乗っててすごく美味しかったですよ~。

★アチコさん★

> あ、戦利品アップされましたね(笑)
これを見て、反省するといいんですが・・・。
あまりは期待はしてません~。

> 竹房、私もお気に入りですヽ(´ー`)ノ
> 正に「お魚気分の時」は川崎だったらココですね。
アチコさんも、お気に入りなんですね♪
我が家も、お気に入りのお店になりましたよ。
●米じゃなくて今度からはココだね!って・・・。
メニューも豊富なのが、良いですよね。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
