

Al Gamberino @ 大森

1年以上振りに大森にある「アルガンベリーノ」に行ってきました。

P1080673_convert_20110118132900.jpg

休日のランチタイムには、行列が出来るイタリア料理のお店。
オープン10分前に着きましたが、オープン時には7組ほど並んでました。

店内は、カウンター6席、2人掛けテーブル席が10卓。
テラス席もあり、暖かい日などは利用できます。

P1080677_convert_20110118133321.jpg

テーブルの間隔は狭く、多少窮屈・・・。
お隣の話し声も、普通に聞こえちゃいますし・・・。
狭めの造りの割には、ベビーカー利用の家族連れなどもいるため
静かな雰囲気ではなく、ファミレスっぽいガヤガヤした感じです。

ランチメニューは、パスタ4種類、ピッツァ1種類。
どれもスープもしくはサラダ、ドリンク付きで、900円。

↓ 「ヒヨコ豆と野菜のスープ」と「サラダ」 

P1080676_convert_20110118133201.jpg

↓ 「ナス・ツナ・モッツァレッラのトマトピッツァ」 

P1080678_convert_20110118133551.jpg

窯焼きのピッツアは、生地が薄めで周りがモチモチしてます。
トマトソースは酸味のバランスが良く、美味しい~。
欲を言えば、チーズがもう少しあると嬉しいかな。

↓ 「エビ・ホタテと万能ネギのトマトソース」 

P1080679_convert_20110118134050.jpg

+100円で、大盛りにする事ができます。
ピリ辛のトマトソースで、エビがゴロゴロ入ってました。

+200円で、デザートを追加。
↓ 「黒ゴマのビアンコマンジャーレ」

P1080680_convert_20110118134320.jpg

ビアンコマンジャーレって???って思っていたら、メニューに
「イタリア版の黒ゴマ杏仁豆腐」って補足されてました。
杏仁豆腐よりも柔らかくて、ムース+ババロアのような舌触り。
黒ゴマの香りは強いですが、思った以上に甘め。

夜はどんな雰囲気なのか?一度は行ってみたい・・・。
ウサ夫くん、お誘いお待ちしてます~。

ごちそうさまでした 




お店情報 
Al Gamberino(アルガンベリーノ)
大田区大森北4-8-9
定休日:月曜日
駐車場:なし

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

大森っていうから期待しちゃった!

大森は大森でも大田区でしたかぁ~!
がっかり!福島市の大森だったら明日速攻で
行こうと思った早とちりな話でした!ジャンチャン!

ん~ん食べたい。
明日は、ピッツァしようかな!
気になる黒ゴマのビアンコマンジャーレ!

choco-chipさん♪

> 大森は大森でも大田区でしたかぁ~!!
あは、残念でした。
同じ名前の土地って、多いですからね~。
福島市大森情報、楽しみに待ってますね。

コメ返、遅くなってごめんなさい(><)
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
