

皮から作る!本格手作り餃子

今年初!単発・料理教室に行ってきました 

講師は「川崎餃子舗の会」の「中国料理・三鶴」の神崎料理長。
とっても優しいステキな方でした~。

メニューは・・・
  ・焼き餃子
  ・野菜たっぷり水餃子
  ・棒棒鶏サラダ

そんでもって、出来上がりは 

P1080866_convert_20110209172250.jpg

↓ 「水餃子」と「焼き餃子

P1080861_convert_20110209172412.jpg  P1080863_convert_20110209172531.jpg

手作りの皮は、市販の物とは比較出来ない位に、モッチモチ 
手間が掛かる分、美味しさが倍増している気がします。
焼き方も、今までかなり適当だったのね・・・。
次回からは、こんがりキツネ色の「餃子」を作れそう。

皮から作るかは???だけど、近いうちに練習したいと思いますっ。
ウサ夫くん、お楽しみに・・・。



↓ 料理って奥が深い・・・。
   人気ブログランキングへ

theme : 作ってみた
genre : グルメ

tag : 餃子

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうですぇ~!

美味しそうな餃子と棒棒鳥ができましたね
ちょっとホッとしました(どういう意味じゃい!)

って、失礼しました(怒らないでネェ~)

No title

うわあー!皮からですかー!?
いいなあ作ってみたいです。
以前、住んでいた山梨に
おいしい餃子を出すお店があったのですが、
作られていたのが、中国の方で、
やはり皮が全然違いました。
丸く成型するのがむずかしそうですが、
いかがでしたか?

choco-chipさん♪

> 美味しそうな餃子と棒棒鳥ができましたね
> ちょっとホッとしました(どういう意味じゃい!)
> って、失礼しました(怒らないでネェ~)
料理もちょっとは出来るんじゃい!!!って事で、
ブログに載せて見ました。
あ、choco-chipさんへの当て付けじゃないですからね~。

nanaのmamaさん♪

> うわあー!皮からですかー!?
> いいなあ作ってみたいです。
nanaのmamaさんは、料理凝っていそうなイメージがありますよ。
皮から作ってそうだし・・・。

> 丸く成型するのがむずかしそうですが、
> いかがでしたか?
想像以上に難しかったですよ。
○じゃなくて、知らず知らずに□になってしまって・・・。
○じゃないと、ヒダも付けにくいし・・・。
そんな訳で、皮から作るのは、ちょっと無理そうです(><)
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
