

銀座甘楽 @ 銀座6丁目

銀座ブラ散歩にて見つけた「銀座甘楽」

P1080944_convert_20110222135249.jpg  P1080945_convert_20110222135724.jpg

店名は、「甘いもので皆様を楽しく幸せにしたい」と言う思いを込めたもの。
甘いものが無い人生なんて・・・淋しすぎるものね~。
ショーケースの中は、夕方だったので売り切れの品もチラホラ・・・。

↓ 「桜餅」 

P1080946_convert_20110222140049.jpg

道明寺が好きなんだけど、残念ながら売り切れ・・・。
仕方ないので、長命寺を購入。
淡い桜色で、なんとなく春を感じます。
今度は、2種類の桜餅(道明寺と長命寺)を食べ比べたいなぁ~。

↓ 「よもぎ大福」とお薦めの「豆大福」 

P1080948_convert_20110222140605.jpg

粒大きめの上品な甘さの粒あんが、たっぷり入ってます。
大福の、賞味期限は「当日中」
翌日に食べたら、残念ながらちょっぴり硬くなっていて美味しさ半減・・・。
当日中に食べないとダメなんですね~。

グランスタやエキュートにも店舗があるとのこと。
今度は、お土産に買って帰ろう~。


 

お店情報 
銀座甘楽 本店
中央区銀座6-2

theme : 和菓子
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

繊細な和菓子…うう匂いまで感じられそうです。
実はもう少しで一時帰国する予定なのです。日本で友人が結婚するなどあるのでイベントに合わせて少々長めに帰国致しますので、その際に食べ溜めしたいと思います。でも羨ましい…

よねざくらさん♪

> 繊細な和菓子…うう匂いまで感じられそうです。
タイの原色バリバリのお菓子も面白いですけどね~。
(あ、味はちょっと・・・ってのも多いですけどね・・・)

> 実はもう少しで一時帰国する予定なのです。その際に食べ溜めしたいと思います。
タイに比べたら当たり前ですが、まだ寒いですよ~。
(あ、関東は今日、春一番が吹きましたが・・・)
食べたい物、たらふく食べて下さいね~。

No title

う~ん美味しそうですね♪
実は和菓子も好きなんです(*^-^*)ゞテヘヘ

ノブマユさんは更新頻度が高いので
ちょっと来ないといっぱい記事が溜まってますね♪

コロチュ☆さん♪

> 実は和菓子も好きなんです(*^-^*)ゞテヘヘ
あは、私と同じです~。
洋菓子も和菓子も、どっちも美味しいですものね~。
日本に生まれてよかった♪

> ノブマユさんは更新頻度が高いので
> ちょっと来ないといっぱい記事が溜まってますね♪
まとめ書きなので、記事の新鮮度は無いんですけどね(><)
もっとマメに書ければいいんですが、なかなか難しいですね・・・。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
