

サッポロラーメンクマさん @ 川崎

ずっと気になっていた「サッポロラーメンクマさん」 

P1080972_convert_20110222150458.jpg

震災後は、赤提灯を半分に節電して、営業しています。

シャッターには、ヨレッとなっているクマさんの絵。
勝手に「よれっクマ」と名付け、通るたびに眺めていました。
本当に、可愛らしいの~。(残念ながら、写真は無し・・・)

お店は、中島交番前バス停の前にあり、バスから降りて直行です 

P1080968_convert_20110222151330.jpg  P1080966_convert_20110222151800.jpg

店内はカウンター席と、テーブル席。
お世辞にもキレイなお店は言いがたく、昔ながらのちょっと小汚いお店。
灰皿にも、クマさん。
他にも木彫りのクマさんなどが置いてありました。

↓ 「味噌モロコシラーメン」 

P1080970_convert_20110222150826.jpg

「味噌ラーメンは、大量の野菜・果物など36種類から出来上がってます」とのこと。
野菜の甘みの出ている優しい味の味噌ラーメン
もやし・めんま・とうもろこしが、どっさりと乗ってます。
チャーシューは見た目硬そうに見えますが、ジューシィーでとっても柔らか。
厚みもあるので、食べ応えがあります。

↓ ミニサイズの「お手軽ラーメン」 

P1080971_convert_20110222150621.jpg

ゴマ油の香りが漂う塩ラーメン
麺は細麺で、飲んだ後にもツルツルと食べれちゃいます。
美味しかった~。
ごちそうさまでした。



お店情報 
サッポロラーメンクマさん
川崎市川崎区中島1-11-14
駐車場:なし

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

管理者にだけ表示を許可する

テンコ盛り!

わたしには、ミニサイズのお手軽ラーメンの方が丁度いいかな
ビジアル的にもお手軽ラーメンの方がいい様に思えるのは、気
のせい? ( ̄▽ ̄;)アハハ…

キッチンの汚いお宅と汚いお店は、苦手でお茶一杯も飲む事は
有りませんが、怖い物見たさも手伝って見るだけは見て見たい
好奇心大勢のお年頃のわたしです(爆)

choco-chipさん♪

> キッチンの汚いお宅と汚いお店は、苦手でお茶一杯も飲む事は
> 有りませんが、怖い物見たさも手伝って見るだけは見て見たい
> 好奇心大勢のお年頃のわたしです(爆)

あは、私も汚いお宅は苦手です(><)

昔は小汚いお店なんて見向きもしなかたんですが、なぜか最近は
とっても気になっちゃうんですよ~。
きたなシュラン的なお店が、気になる年頃なんですかね・・・。
当たりも大きいけど、外れも大きいギャンブル要素も
魅力なのかな~。

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
