

伝説のすた丼屋 @ 川崎

一度食べてみたいと思っていた「伝説のすた丼
知らないうちに、川崎にお店ができてました。(2011年1月オープン)
以前、ドトールだった場所です。

P1090009_convert_20110308085427.jpg

タッチパネルの販売機から、食券を購入。
1階はカウンターメイン、2階はテーブル席メインになってます。

P1090004_convert_20110308084541.jpg

週末だったので、カップル率が高かった気がします。
吉牛とかに比べると、なんとなく女性一人では入りにくいからかな~。

↓ 「すた丼・並」580円

P1090005_convert_20110308085001.jpg

ちなみに肉増し130円、飯増し90円、肉飯増し220円。
生卵とお味噌汁が、付いてます。
並盛ですが、かなりのボリューム・・・。
北イタリア産のホエー豚を使用しており、お肉がとっても柔らかい。
ニンニク醤油味なので、ご飯が進む味付けです。
ニンニクのスライスがちょこっと入ってはいますが、ニンニク本来の味ってよりも
業務用おろしニンニクのような香り・味が強くします。
ニンニクを摩り下ろした方が、香りは良いんだけどね~。

ウサ夫くんは「味噌ラーメン+生姜丼セット」

P1090008_convert_20110308085219.jpg

写真は、味噌ラーメンのみ。
すた丼しか無いと思っていましたが、麺類(ラーメン、つけ麺など)もありました。
味噌ラーメンは、薄くてぬるめ・・・。
生姜丼は、醤油が強くしょっぱめ。
ウサ夫くん曰く、肉の臭みが感じられてイマイチとのこと。
生姜丼よりも、店名にもなっている「すた丼」が、お薦めです。

ごちそうさまでした。





お店情報 
伝説のすた丼屋 川崎店
川崎市川崎区砂子1-8-12

theme : 男の料理
genre : グルメ

tag : すた丼

comment

管理者にだけ表示を許可する

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
